テント日和♪

お休み2日目・・・
昨日はずっと曇の天気で、疲れもたまってたのか1日中寝てたあちゃ家。


今日は起きたら晴れ晴れ太陽
風もそんな強くもなさそうだったんで
朝から一家総出で車で5分の河川敷へと行ってきやした。

晴れて風が少なめの日に1度やりたかったのよ♪
ずっとずっとやりたかったのよ♪ コレっ♪




テント日和♪


   テント設営♪


別に・・・キャンプしに来たわけじゃないっすよ。
冬は結局忙しくって1度もキャンプ行けなかったあちゃ家。
秋からずっとしまいっぱなしのランドロックちゃんを天日干しさせてあげたくって♪

それと、あちゃ家はいつもホピ家とキャンプ行ってたですが
いつもホピかぁちゃんに手伝ってもらいながらテント設営してたです。
いい加減自分らだけで出来るようにならんとっ!と思い、練習(^▽^;)

買ってから1度も読んだことない説明書を見ながら悪戦苦闘。
テント見れば思い出すかと思ったが、コレなんだっけ?のアホ夫婦( ̄3 ̄;)
いかにホピかぁちゃんを頼ってたかを痛感させられましたよ。
で、うろ覚えの中、説明書みながらフレームはめてくんだが・・・
どうにも説明書が信じられん。
ほんとにこうだっけ?ほんとに合ってる?説明書違ってない?
とか言い出す2人。
で、結局ホピかぁちゃんに緊急連絡(^▽^;)
説明書合ってた・・・てゆーか説明書よりホピかぁちゃんを信じる夫婦。
改めてホピかぁちゃんすげ~人だわっ(≧▽≦)ヾと思い知らされたです。


で、なんとこさランドロックちゃん完成♪

いや~でも、すごかったですよ。
ナメてましたよ・・・河川敷の吹きっさらしの風( ̄▽ ̄;)

テント立たせた瞬間・・・飛んでっちゃうし。
とぅちゃまがペグ打つ中、かぁちゃまが必死で抑えてたんだが・・・
気分は応援団の旗持ってる人( ̄- ̄)。
だって気を抜くとでかいランドロックが宙に浮いちゃうんすもの。

ナメたらあかん・・・遠州のからっ風・・・


そんな強風の中、苦労して設営したテントを遠くから眺めて・・・

やっぱりランドロックちゃん素敵ねぇ~♪

と自画自賛のかぁちゃま。
今日は天気良かったんでBBQをやっている方が結構いた河川敷。
ほとんどの方がタープを張ってるんだが・・・
その中でもやっぱり私のランドロックちゃんに勝てる子はいないわ(≧▽≦)♪
と1人ほくそ笑んでいたかぁちゃま。
でも、それくらいの思いがあるからこそ、物を愛し大事にできるわけで♪
これからもキャンプ用品を大事大事にしてくのです。




で、今回天日干しの他にも目的がありやして。
冬にお座敷キャンプやろう!と企み、買ったリビングシート。
年中、天気のいい時はお座敷スタイルにしたいなぁ♪と思ってたです。

椅子でもいいのだが・・・あちゃるがかぁちゃまの椅子の半分以上を奪うのですよ。
で、いつもかぁちゃま・・・半ケツ。ケツ痛い( ̄▽ ̄;)

座敷ならあちゃるものびのびいつもの家の感じでいれるかな~♪
と思って、お座敷用にいろいろ買い揃えておった冬。
でも1度も叶わぬまま押入れに寝ていた。

次回キャンプ行くときは絶対お座敷♪
で、お座敷になった場合のお部屋のレイアウトを検証すべく・・・



テント日和♪


リビングシート(緑部分)広げた状態。
本番ではここに座り心地をよくするため、いらないじゅうたん等をさらに敷く予定。
で、今日はテーブルやら荷物やらをどう配置するか何パターンかやってたです。
あちゃるもゴロゴロできるお座敷は気に入ったらしく


テント日和♪


・・・・気に入って頂けてよかったです(≧▽≦)♪




まわりの人たちは、
あそこなんかすげーテントじゃね?今からすげー事始めるんじゃね?
な目で見ておったんですが・・・なんもしないし(^▽^;)

今日はあくまでも天日干しとシュミレーションだけですから。
食材なんも持ってきてないですし・・・
で、終わったら撤収だけですから・・・

そんなあちゃ家を見て
あいつら何しに来たんだ? な目でまた見られ( ̄▽ ̄;)

どうせなら、肉くらい持ってって食べればよかったかも♪
でも河川敷風強いから・・・


で、早々撤収して帰ってきやした。
設営には自信ないあちゃ家ですが、なぜか撤収作業は大得意♪
マッハのスピードで出来るっす♪
どうやら解体向きらしい・・・



あちゃも河川敷でのんびりお散歩も楽しめましたし・・・



テント日和♪


・・・・早起きは三文の徳だな。。。


さて、今からお昼寝♪ 
明日は連休最終日♪ 何すっかな(≧3≦)♪







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(あちゃる一家の行事)の記事
8月の決意♪
8月の決意♪(2011-08-01 19:36)

花火ぃ~。
花火ぃ~。(2011-07-02 19:14)

かぁちゃまの地元。
かぁちゃまの地元。(2011-04-24 15:02)

懐かしシリーズ。
懐かしシリーズ。(2011-04-19 20:47)

この記事へのコメント
こんばんは^^*
今日は、風が強かったですね~>_<。
ウチのワンコロ達は散歩しづらそうでした^^;

テントが大きくってビックリ☆
のんびりできそうですね~^^*
あちゃるサンも満足げなのが カワイイ♪♪
ゴロンな写真が萌えます(⌒▽⌒*)
Posted by 萌葱萌葱 at 2011年05月04日 22:20
☆萌葱さんぇ

テントはキャンプ用なんで・・・河原でBBQには不向きですね( ̄▽ ̄;)
旅行へ行くのもあちゃるを連れて行きたくって、でもペット可ホテルもそれなりに気をつかいますし・・・で、キャンプ始めました。
なかなか仕事で行けないっすけど^▽^;
Posted by あちゃる♪あちゃる♪ at 2011年05月05日 22:14

写真一覧をみる

削除
テント日和♪