かぁちゃまの地元。

本日は快晴の日曜日。
そんな今日は朝からちょっと野暮用でかぁちゃまの実家へ朝から行っていた。

かぁちゃまの実家は車で30分ほどのところ。
浜松市のはじっこの田舎の漁師町。


あちゃ&とぅちゃまはかぁちゃまの地元が大好きでしてね。
とぅちゃまはここに住みたい♪とまで言います。
生まれ育ったかぁちゃまの地元。
幼いころは他と比べたこともなかったのでここが普通でしたが。
高校生になり浜松市(当時はかぁちゃま地元は浜松市ではないのです)の高校へ行き、
そこで友達が出来た頃は・・・地元嫌いでした。
だってバカにされるんだもん。 田舎だって・・・(;▽;)

今は同じ浜松市になりましたが、やっぱり何か違うかぁちゃまの地元。


というわけで・・・本日はかぁちゃまの地元を少し紹介♪
たまに帰ると、必ず地元をお散歩するあちゃ家。
あちゃもいつもと違うお散歩でルンルンですしね。



まずかぁちゃまの実家から南へ歩くと・・・




かぁちゃまの地元。


かぁちゃまの地元の南側はずっとずっと松林になっています。
その向こうには遠州灘・・・太平洋っすね。
一応この松林は防風林の役目を果たしているようで。
海からの強い風などから町を守っているらしい・・・
ちなみに・・・浜松市の想定では東海大震災が起きてもこの松林で津波は防げるという。
かぁちゃまの地元の津波による想定死者数は0らしい。

ほんとかよ( ̄3 ̄;)


まったく信用できない今日この頃です。


で、昔はこの松林・・・ほんとに単なる松林でしたが
今では遊歩道のようになっていてお散歩には最適なんです♪
昔はねぇ・・・怖かったですよ。
1歩踏み入れると・・・エロ本やら変なクスリの残骸やら・・・
人気のない薄暗いとこなんで変な人もいっぱい現れたりもしましたし。

でもキレイになってからはそんなのも減った気がします。


ここを歩いていると・・・途中海が見えたり・・・


かぁちゃまの地元。


わかりずらいけども、南にはサーファーがいる海でしゅ。
で、その先を進んでいくと・・・




かぁちゃまの地元。


舞阪灯台です♪


かぁちゃまの実家からも見えるこの灯台。
けっこう大好きなんですよね♪ 
夜になると灯台の明かりが海を照らしてる感じが・・・漁港ってかんじで♪



で、かぁちゃまの実家から西側へ歩いていきますと・・・




かぁちゃまの地元。



・・・・あちゃるさん危ないですよ。


さっきの太平洋から今切口を抜けて浜名湖。
そこに浮かぶ弁天島っす。


かぁちゃまの地元。



見てわかるとおり・・・かぁちゃまの実家は南も西も北も・・・海です。
正確に言うと・・・西と北は海つづきの湖なんですけどね。

なのでお散歩してても必ず海に突き当たる。

そんな素敵な町です♪


普段家にひきこもりのあちゃるさんも
かぁちゃまの地元へ来るといっぱい歩きます。
歩きすぎて手のひらから血が出てたりもしますけども・・・(^▽^;)
でもやっぱり普段の家しかない道ばかりのお散歩よりは
林もあったり、海みたり、潮の香り漂う漁港のお散歩は楽しいみたいです♪






かぁちゃまの地元。



・・・・(≧3≦)♪ 素敵よっ♪ あちゃる君!
   これで泳げたら海の男になれるんだけどね。



明日はとぅちゃまの好きなかぁちゃまの地元をご案内したします・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(あちゃる一家の行事)の記事
8月の決意♪
8月の決意♪(2011-08-01 19:36)

花火ぃ~。
花火ぃ~。(2011-07-02 19:14)

テント日和♪
テント日和♪(2011-05-04 15:32)

懐かしシリーズ。
懐かしシリーズ。(2011-04-19 20:47)

写真一覧をみる

削除
かぁちゃまの地元。