ベルベットの肌触り。

今日は1日雨でしたね・・・
今日はお休みだったかぁちゃまです。せっかくの土日休みなのに・・・
結局寝て終わってしまいましたよ( ̄▽ ̄;)



今日は夕方からあちゃるのお薬を買いに病院へ行ってきました。
あちゃるはてんかんのためフェノバールというお薬を毎日のんでます。
いつ何があってもなんとかなるように・・・
かぁちゃまは早めにお薬をいつも買ってます。
2週間分は常に家に置いておくようにしてるです。

もし、災害がおきた時に・・・きっとフェノバールは手に入らないから。
2週間分あれば、その2週間の間になんとかなる!
てゆーかかぁちゃまが何とかするしっ!

わんこのフードなどはきっと全国の人が支援物資で送ってくれるが・・・
常備薬だけは自分たちで何とかしないと。
だからこの地震で避難したわんこ達のお薬とかは大丈夫だったのか?
とかぁちゃまはいつも思ってました。
あちゃるがてんかんなだけに・・・そのことばかり考えてしまったです。




さて病院へ行ったついでに・・・あちゃるさんトリミングしてもらったです。
なんせ冬中伸ばしまくってましたのでね。ぼさぼさで。
手や足の指のあいだのお毛毛はかぁちゃまがカッツしてました。
時々・・・あちゃるの指を切ってしまい血まみれあちゃるになってたり(^▽^;)

さすがに最近、あちゃるの毛が伸びすぎて
浮浪者わんこのようにしか見えなくなってましたので。
病院行ったついでに♪

やっぱりプロの腕ってばさすがですよね♪
たまにかぁちゃまはとぅちゃまのバリカンを借りてあちゃるをカッツするんですが
凸凹になったり、部分的にハゲたり・・・そして流血。
いつもそんなでしたが・・・
プロにかかると・・・




ベルベットの肌触り。


お尻の毛がキレイにまっすぐになってたです♪

あちゃるは毛が多くて細くて・・・ポメラニアンの毛みたいな感じなんです。
なので短く切ると・・・高級毛布のような肌触り♪
なんとも気持ちいいんすよ(≧3≦)♪



ベルベットの肌触り。


ごめんね♪ ケツがあまりにもかわいくって♪


今日も病院混んでたです。
狂犬病予防注射&フィラリア予防の季節ですものね♪
あちゃるもまた5月になったら行ってきますです♪


ちなみに・・・病院で一緒になった女の子ダックスちゃん。
体があちゃるの半分くらいしかなくって・・・かぁちゃまビックリでしたよ。
ほんとにあちゃるはミニチュアダックスなの?
同じ種類のわんこなの?
最近また太ったあちゃるさん。 次回病院へ行くまでには少しやせないと。
また院長に怒られるわ( ̄▽ ̄;)



ベルベットの肌触り。


かわいくなったわよ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(あちゃる)の記事
引退宣言。
引退宣言。(2011-09-05 00:16)

リングネーム♪
リングネーム♪(2011-09-01 20:09)

南国ワールド♪
南国ワールド♪(2011-08-23 19:35)

大事なこと♪
大事なこと♪(2011-08-22 19:34)

この記事へのコメント
あちゃるさん かわいくなった~~^^*
・・・って いつもかわいいですよ♪♪
ウチのラウルも、モフモフモコモコだから
そろそろ丸刈りしなければ・・・!!
笑。。

あちゃるさん 最近は調子どうですか??
お薬も、フード同様ちゃんと用意しないといけないですよね。。
ウチも、オナカのお薬入れておかなきゃ☆
(くぅちゃん、胃腸系弱いんです~>_<。)
Posted by 萌葱萌葱 at 2011年04月23日 21:20
☆萌葱さんぇ☆

かわいくなりましたかぁ?
ボッサボサだったんでね・・・いい加減スッキリさせてみました♪

最近はてんかんの発作もないですよ。
でも災害が起きた時に、わんこだけは自分で守るしかないんですよね。 どうしても人間優先になってしまうから。
悲しいけどそれが現実なんだと改めて思う今日この頃です。
そのためにも、常備薬はいつも多めに準備してあります。

くぅちゃんお腹弱いんですかぁ?
お腹の弱い子ってとってもデリケートな感じがしてお嬢様な印象でかわぃぃ♪
あちゃるは何食ってもお腹壊さないから・・・庶民なんだなと思います。
Posted by あちゃる♪あちゃる♪ at 2011年04月24日 15:12

写真一覧をみる

削除
ベルベットの肌触り。