かぁちゃま地元その2

かぁちゃまの地元紹介♪ 第2段♪
見てわかる通りかぁちゃまの地元は海の町。

そんな町内の中でとぅちゃまがとってもうきうきワクワク♪する場所がある。
かぁちゃまにとっては普通なとこなんだけどね(^▽^;)
それがコチラ・・・




かぁちゃま地元その2



なんてことない田舎道。

これがとぅちゃまにとってはテンションあがるらしい…
かぁちゃまにとっては全く意味不明( ̄▽ ̄;)

とぅちゃまは浜松市で育った。
浜松市の中でも高台に位置するほうで…きれいに区画整理された場所。
よって、昔からの商店だったり、昔からの路地とかを知らない。
駄菓子屋さんもなかったそうで。

じゃあ?遠足のお菓子はどこで買ったの?と聞いたら…
スーパーで買ったそうだ!

かぁちゃま地元スーパーなんてなかったし( ̄3 ̄)


肉は肉屋さん。魚は魚屋さん。野菜は八百屋さん。お菓子は駄菓子屋さん…
それがかぁちゃまの幼少時代。
かぁちゃまの母…武子さんは車の免許がなかったんで
ほんとに地元だけで買い物して生きてたです。
たまに父様がお休みの日に車で連れてってくれる長崎屋とか。
子供心にとても楽しかったです♪

そんなとぅちゃまなんで…
かぁちゃまの地元へ来るとマジで喜ぶ♪
肉屋さんや魚屋さん…などのお店へ行き
サザエさんの世界みたいずら♪
とテンションあがる人。

何が楽しいんだかかぁちゃまにはわからんが。



で、こうゆう車も通れないような道。とぅちゃまには憧れらしくってね。
かぁちゃま実家へ来た時はいろんな路地を探検してます。
でもいまだ迷うらしくって…迷子にならんようかぁちゃまの後ろを歩くです。



かぁちゃま地元その2


あちゃるもここでのお散歩は大好きです。
なんせ車が来ませんからね!
いつもは道路を渡る時や歩いてる時も車に注意せねばならん。
あちゃがちっこしている横をギリギリで車走ってますしね。

でもここなら大丈夫♪ だって車通れないもの♪
平気でど真ん中歩いてまっす。自由気ままでっす。



かぁちゃま地元その2


今ご紹介している道はかぁちゃま実家からお肉屋さんへ行く道。
お肉屋さんへメンチカツ&ハムフライを買いに行く最中です♪
ただの買い物もこうゆう道だと楽しいお散歩になりますです。



かぁちゃま地元その2


こんな路地裏探検もなかなか楽しいですよ♪

でも、やっぱり皆さんの舞阪のイメージは…こっちですよね♪



かぁちゃま地元その2


・・・・THE 漁師町っ!



これからの時期…潮干狩りもできますし♪
舞阪にはおいしい食べ物もありますし♪
昭和レトロな町並みやお店や路地♪

浜松市の人からは田舎町としてバカにされますがいいとこですよ♪

潮干狩りついでに舞阪探訪してみてください♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(あちゃる一家の行事)の記事
8月の決意♪
8月の決意♪(2011-08-01 19:36)

花火ぃ~。
花火ぃ~。(2011-07-02 19:14)

テント日和♪
テント日和♪(2011-05-04 15:32)

かぁちゃまの地元。
かぁちゃまの地元。(2011-04-24 15:02)

懐かしシリーズ。
懐かしシリーズ。(2011-04-19 20:47)

この記事へのコメント
ワタシが育った場所と、路地の風景が似てます♪
ウチは、浜松インターの北。。。
浜松東高校の近くだったのですが
田んぼ&畑&ほっそい道・・・ばかりなカンジでした☆

カエル増殖の季節は、夜になると
窓にすごい数のチビカエルが張り付いてたり^^;
・・・今だったら、絶叫モンです>_<。
笑。。

海がすぐ近くの街って、すっごく憧れです☆
ほっそい道もテンションあがるし^^*
だから、パパさんの気持ちわかるな~♪
Posted by 萌葱萌葱 at 2011年04月26日 14:24
コメント有難うございました^^
お返事遅くなってゴメンナサイ・涙っ

舞阪良い街ですよね~♪
私好きです^^
パパさんが釣りが好きでよく一緒に
家族で出没しています・笑
Posted by ブルドッグ番長ブルドッグ番長 at 2011年04月27日 11:39
☆萌葱さんぇ

カエルいいですね~。
舞阪にはあまりカエル(ちっこい緑のカエル)がいなかったので憧れの存在なのです♪
アマガエル大好き♪

海の町は…楽しい&おいしいですけど、それなりに大変です。潮くさいし、錆びるし。
ただ今思うと虫はあまりいなかったような。
田んぼも畑も近くになかったからなのか?蜘蛛やカエルや蜂とかってあまり見なかった気がする。
そうゆう面ではいいかも♪

私は山ときれいなチャプチャプできる川がある生活に憧れてます。でも虫苦手なので無理そうです(;_;)
Posted by あちゃる♪あちゃる♪ at 2011年04月27日 13:37
☆ブルドッグ番長さんぇ


コメントありがとうございます♪
釣り好きな人にはいい町かもしれません♪
かぁちゃまの小学校では海釣り大会とかやってましたし。

あのお店市楽さんでしたかぁ♪
会社のド近くなんで知ってました。おいしいと評判ですよね♪
会社から近いのにまだ1度も行ったことがなく…早速予約しました☆楽しみです☆
Posted by あちゃる♪あちゃる♪ at 2011年04月27日 13:42

写真一覧をみる

削除
かぁちゃま地元その2