ぷしゅー。

今週の金曜日~世の中はGWですね♪
かぁちゃまはカレンダーとおりの休みしかもらえません(;△;)
30日も仕事です。2日も仕事です。6日も7日も仕事です。

お願い!休みをくれ~!



さて、昨日のあちゃるさん♪
かぁちゃまは毎日お仕事から帰ってくるのが6時。
まずお洗濯物を取り込み → あちゃると散歩。
でそのあとに間髪いれずにご飯の支度をするです。

ちょっと一休みと座ったら最後、そこから動けなくなるかぁちゃま。
なので休まずイッキに用事をこなすかぁちゃま。

えらいわ♪ お仕事して帰ってきて疲れているはずなのに。
妻の鑑のようだわ(^▽^)♪

と誰もほめてくれないから自分でいつも思っている。



かぁちゃまがごはんの支度をしているとなぜかいつも誰かにみられているような…
強い念がビンビン感じるかぁちゃま。
イヤだわ・・・うち古いから妖怪でもいるのかしら?・・・と思い振り向くと・・・



ぷしゅー。


・・・・コッチみてるわ!ちっちゃいおっさんの妖怪(^▽^;)



このちっちゃいおっさん。
かぁちゃまが台所にいる間、ずっとこの場所からこっちを見ている。
お料理していても気になってしかたない。
ついついかぁちゃまも料理中なのに見入ってしまう。


ぷしゅー。



・・・・ちっちゃいおっさんあくびしてるっ!



あちゃ家の冷蔵庫には真空チルドなるものがついている。
食べかけの使いかけのものをこのチルドへいれるとですね・・・
ちょうどいい水分量で保存してくれる!
しかも真空なんで日持ちする!という便利な機能なんです。

あちゃ家の真空チルドは大抵いつも・・・
食べかけちくわ&ハム&チーズ が入っているです。

ほんとは高級和牛などが入っててほしいんですけどね。

真空チルドは開けると プシュー と音がするです。


かぁちゃまが真空チルドをあけると・・・



ぷしゅー。



なぜかちっちゃいおっさんがダッシュで近寄ってくる( ̄▽ ̄;)
なんで真空チルドあけると来るですか?
チルドの中を知っているのですか?
もしや留守番中冷蔵庫のぞいてんの?

冷蔵庫の中身など知るはずもないのに
なぜか真空チルドのプシューに反応するあちゃるさん。


その食べ物への執着心 怖いですよ( ̄▽ ̄;)


仕方なく食べかけのちくわを薄~く薄~くちっちゃくカットしてあげた
やさしいかぁちゃま。




ぷしゅー。


この顔にいつもだまされるんだよね(^▽^;)

これでもかってほど目をおっきくあけて・・・瞳をうるうるさせて・・・
ここ1番のかわいい顔で要求。

毎日ちっちゃいおっさんにだまされるかぁちゃまなのです。

今日こそはプシューの音させないようにご飯つくんなくちゃ♪だわ( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(あちゃる)の記事
引退宣言。
引退宣言。(2011-09-05 00:16)

リングネーム♪
リングネーム♪(2011-09-01 20:09)

南国ワールド♪
南国ワールド♪(2011-08-23 19:35)

大事なこと♪
大事なこと♪(2011-08-22 19:34)

この記事へのコメント
あちゃるくん、短くカットしてかわゆさ倍増したんじゃない??
似合うわよ♪
うちのアロ・チョもガサガサやってると、すぐに来ますよ。
ジャーキーだと思って(笑)ジップロックに野菜入れてるだけなのにね・・・
Posted by アロマ母 at 2011年04月28日 09:55
☆アロマ母さんぇ

短めにカッツしたら…耳毛が…
なんだかおかっぱ頭のワカメちゃんみたいになってます。それはそれでかわぇぇですけど♪

アロマ母さんぇ質問♪
アロさん&チョコさん…体重何㌔ですか?
ごはんはドライフードですか?
1日何㌘食べてますか?
おやつは?
あちゃるさんがただいまダイエット中なので…ほかのわんこはどん位なのか?知りたくって。
Posted by あちゃる♪あちゃる♪ at 2011年04月28日 11:41
アロマさんは5.4キロ、チョコちゃんは4.5キロです。アロマさんは元々はやせやせちゃんで3.8キロしかありませんでしたが去勢した後激太りで5キロまでいってしまい現在もダイエット中でございます。全く動かないアロは1日80~100グラムくらいです。おやつは、仕事に行く前にだけあげてます。チョコちゃんはひっきりなしに動くので、アロよりはあげてます。←チョコちゃんだけアバウトです。

あちゃる君もワカメちゃんカットだったのね。
私もアロ・チョはワカメちゃんカットにしております。
Posted by アロマ母 at 2011年05月01日 11:04
☆アロマ母さんぇ☆

えぇぇ~細い。 うらやましい。
あちゃるはいつもフード60グラムと、仕事行く前におやつ少しだけしかあげてないんですが・・・6.4キロ( ̄▽ ̄;)
病院でもやせてください!とは言われるんですが、これ以上ごはん減らしたら・・あちゃるさん餓死しちゃいそうで。
いつもお腹すいた顔してるんです。
体質ですかね~。去勢してから確かに太ったですが、ごはん減らしても全然やせません。
目指せ!5キロ台で今がんばってます。
Posted by あちゃる♪あちゃる♪ at 2011年05月04日 15:40

写真一覧をみる

削除
ぷしゅー。