懐かしシリーズ。

本日は懐かしシリーズ♪と題しまして・・・
あちゃ家にある懐かしいであろうものをご紹介しやす。

過去にあちゃ家にある昭和50年代のバスボンシャンプーを紹介したのを覚えているかしら?
いまはもうきっと使えないであろう昭和のシャンプー。
それを大事にとってあるアホなかぁちゃま(^▽^;)
そんな品があちゃ家にはけっこうありまして・・・

今日のはそんな品ではなく最近買ったものです♪
かぁちゃまは昭和時代をこよなく愛す女。
カラオケ行っても昭和な歌ばかり・・・
てか、最近の歌知らん(-▽-)。


でコンビニで売っていて即買いしてしまったの♪




懐かしシリーズ。



・・・・やっぱハクション大魔王でしょ♪


16話も入ってて980円のDVD♪
安いわ♪ 買うわ♪ ととぅちゃまの持ってた買い物カゴに放りこんだです。
ほかにもサリーちゃんやあっこちゃんなどもあったです。
そんな女の子チックなアニメよりもやっぱ竜の子プロでしょ♪

かぁちゃまは兄様がいたため・・・男アニメも女アニメも見ていた。
昭和50年代の家庭にはTVなど1台しかなかった。
そのTVを・・・姉様兄様かぁちゃまで争奪戦ですよっ。
姉様はレッツゴーヤングとかヤンヤン歌うスタジオとかのアイドル番組ばっか見る。
兄様はガンダム、サンダーバード、プロレス、キン肉マンなどの男もの。
かぁちゃまにはほとんどTVを見る権利などなかった。
末っ子ですからね・・・(;▽;)

だから、力いっぱい邪魔をしたです。
当時はビデオすらなかった時代・・・
姉様はトシちゃんやマッチの歌を録音しようと・・・TVの前にラジカセを置き録音するですよ。
TV以外の音も録れてしまうので『静かにしてろっ!』といわれるです。
でも、かぁちゃま・・・そろそろサビ部分をマッチが歌うであろう頃に
『ぷっ♪』 とオナラするですよ。
姉様は激怒!そんな毎日でした。

30台後半の人にはわかっていただけるネタだと思います。。。



話が違う方向へいってしまったが・・・
かぁちゃまはアニメが大好き♪ 特に竜の子プロ系はかなりみて育った。
特にハクション大魔王が大好き♪
話の展開もおもしろいし、キャラも大好き。
何よりオープニングの歌・・・演歌とロックのコラボ♪・・・素敵すぎぃ♪


このDVDもかぁちゃまの宝物にするわっ!
今度の週末、一緒にみようね♪ あちゃこ♪



懐かしシリーズ。


・・・・似てるかも。


おっきくって、ドスドス走るし・・・役に立ちそうで役立たないけど。
心は優しくって・・・大食い。 とぅちゃまハンバーグ好きだしね♪



じゃあ、かぁちゃまはアクビちゃん♪に似てるってことかしら♪



懐かしシリーズ。







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(あちゃる一家の行事)の記事
8月の決意♪
8月の決意♪(2011-08-01 19:36)

花火ぃ~。
花火ぃ~。(2011-07-02 19:14)

テント日和♪
テント日和♪(2011-05-04 15:32)

かぁちゃまの地元。
かぁちゃまの地元。(2011-04-24 15:02)

この記事へのコメント
そうそう、昔はビデオ、なかったのよね~

TVの音をラジカセで…って、懐かしい!!(≧▽≦)
マッチにトシちゃん、聖子ちゃん、明菜ちゃん…懐かしい~

…はい、正に、ド・ストライク世代です(^^;
Posted by あどしすてむ at 2011年04月20日 12:12
☆あどしすてむさんぇ☆

懐かしいでしょ♪
ラジカセで必死に録音してましたよね~。
当時も?実家あたりは田舎でしたから・・・レコードは自販機(中でくるくる回転するやつ)でしか売ってなくってですね。そうそう買えなかったですもの。

でも今思うと・・・あの頃のほうが楽しくて幸せだったのかも♪
今はなんでもありすぎてしまって・・・つまんないです。。。
ちょっと足りない位がちょうど良いのかも♪
Posted by あちゃる♪あちゃる♪ at 2011年04月20日 21:50

写真一覧をみる

削除
懐かしシリーズ。