武子さん。

ついつい今日は7時~極妻を見てしまった(^▽^;)
BSで放送してまして・・・おかげでブログ書くのが遅くなってしまったです。


さて昨日、懐かしシリーズを書いていて思い出したのが家族のことでした。
かぁちゃまの懐かしい時代は実家の家族と共にあったわけで。
今は姉様 兄様 かぁちゃまの3人とも結婚し別々の暮らし。
兄様が遠くに住んでいる(沖縄)のため年に1度も全員揃わない。

ふと昔を思い出したとき、常に家族との思い出がよみがえる。。。


家族っていいね♪



てことで、本日はかぁちゃまの家族の話を。

かぁちゃまの家族で1番のエピソードの持ち主。
この人なしでは家族を語れない。
かぁちゃまのかぁちゃま・・・母上様です。


武子さん。


・・・・そうです。 かぁちゃまの母上様 武子さんです。

母上様の前では『お母さん♪』と呼んでいますが、
本人がいないとこでは『武子さん』と呼んでます。

この武子さん。とにかく性格がものすごくってですね。
何が何でも自分大事♪ 子供より自分♪ 孫より自分♪
自分大好き♪ 自分に間違いはない♪
世の中は私のために回っているのよ~♪ な人なんです(・_・;)


そのために家族は数々の苦労をしてきました。
武子さんのために知らない人に謝り・・・武子さんのために恥をかき・・・
でも本人はいたってマイペース♪

なんで謝ってんのぉ? ってな感じでしてね。


例えば・・・家族旅行に行った時。
そこの旅館はとっても景色良くって、テンションあがった武子さん。
担当の仲居さんにむかって
『こんなとこきたことな~い。』 とおっしゃったですよ。

武子さんは『こんな素晴らしいところに初めてきた♪』ということを伝えたかった。
でも、こんなとこ・・・・じゃ・・・こんな変なとこきたことない。という意味にしか取れず。
仲居さんもどう返事していいのやら?で、
仲居さん『すみません。』と謝ってましたよ。 ごめんなさい。仲居さん・・・


ほかにも、源泉かけ流しのお風呂に入りテンションあがった武子さん。
『こうゆうのを源泉たれ流し っていうんでしょ♪』
一緒に風呂入ってた他のお客様苦笑いですよ。



東京駅のトイレでは・・・初めて音姫さんに出会った武子さん。
音姫さんのボタンを押しても音は出るが流れない。
さて困ったわ・・・
東京駅のちょー混んでるトイレで
『◎◎子ちゃん~。助けて~。音ばっかりで流れないの~。』
とトイレの中から大絶叫!
かぁちゃま恥ずかしくて逃げ出したかったよ。
みんなに(あの子が◎◎子ちゃんなのね・・・トイレで絶叫のおばさんの娘なのね)という目で見られながら、仕方ないから助けてあげたわよ。仕方ないわ・・・娘だもの。


京都では・・・3年坂ってあるでしょ。
姉様とかぁちゃまと武子さんでそこを歩いている時に
『ここで転ぶと3年以内に死ぬんだってさ。気をつけないとね~。』
って話してたんですよ。
次の瞬間・・・武子さん転ぶ。すってんころりんと絵にかいたように転ぶ。
姉様&かぁちゃま・・・大爆笑ですよ。
あれから3年・・・まだ生きとります。ピンシャラ生きてます。


そんな逸話がいっぱいの武子さん。
とぅちゃまに武子さんの話をすると・・・いつも腹抱えて大爆笑。
実家に一緒に帰っても・・・とぅちゃまは武子さんの言動に大爆笑。

だからいつもかぁちゃまは言うんです。
『とぅちゃまは他人事みたいに思うから笑えるけどねっ!
 実の娘は真剣に悩んでるんだからねっ!』

ほんとにマイペースな武子さん。
いつも迷惑しているかぁちゃま。
でも笑いを提供してもらってるから・・・たまに実家帰ると楽しいですけどね♪
でも会うのはたま~にが1番です。


武子さん。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(かぁちゃん)の記事
例のアレ♪
例のアレ♪(2011-07-27 20:47)

兄さま。
兄さま。(2011-07-13 21:25)

かぁちゃまの夢。
かぁちゃまの夢。(2011-05-31 20:17)

特異体質。
特異体質。(2011-05-18 19:19)

写真一覧をみる

削除
武子さん。