かぁちゃまの夢。

昨日の夜、あちゃに鼻を舐めまくられたかぁちゃまです(ーー;)。
いつも一緒の枕で寝ているかぁ&あちゃ。
たいてい寝付くまではかぁちゃまの手や腕を舐めるんですが・・・
なぜか昨日は・・・かぁちゃまの鼻の頭ばっかり舐めるんですよ。

  かぁちゃま鼻乾いてるずら。
  大変っ!どっか体悪いずらか?
  オラが舐めて濡らしてあげるずら♪


とあちゃなりに思っていたのか(ーー;)?

  あちゃる君。かぁちゃまは犬ではないので鼻の頭は乾いていていいんですよ。

と一応説明しておきました(^▽^;)
理解してくれてるといいのですが・・・




さて、実は・・・かぁちゃまにはちっこい頃からの夢があるです♪
ずっとずっと想っている夢である。

でも・・・人にこの話をすると・・・いつも はっ? って言われるです(x_x;)

なのである時から人に言わないようにしてきたです。
学校のしおりとかに(将来の夢)とかよく書かされたじゃないっすか。
そんな時も嘘の夢を書いていたかぁちゃま。
よくある(看護婦さん)とか(保母さん)とか・・・当たり障りのないこと書いていたです。

ほんとの事を言うと・・・みんなにバカにされる。変な人と思われる。
だからみんなと同じこと言っておけばいいや♪ と悟った瞬間である(ーー゛)。



で・・・かぁちゃまのほんとのほんとの夢はね・・・・

おばぁちゃんになること♪♪♪



はっ( ̄◇ ̄)???? って思ったっしょ?


ある人に言われたです。
~そんなの歳とりゃ誰でもばぁちゃんになるよ~

そりゃそうだ!でも・・・そうでなくってですね・・・かぁちゃまの理想のばぁちゃんは・・・

縁側でいつもひなたぼっこしながら♪ かたわらにはわんことにゃんこがいてね。
縁側からは遠くに海がみえてね。ちっこい庭にはちっこい畑があってね。
野菜をちょっぴり作りながら・・・穏やかにのんびりのんびりしているばぁちゃん♪


と、説明したら・・・そのある人にこう言われたです。
~そんなの今でも出来るじゃん。専業主婦になってそうゆう生活すれば?~

だから違うんだってばさ!
今専業主婦になってその生活してもちっとも楽しくないのさ。
人(とぅちゃま)のお金で楽させてもらってもかぁちゃまはちっとも楽しくない。
今、働いていて自分で稼いだお金を貯金したり・・・高い社会保険料を払ったりして・・・
ようやく歳をとって、年金&貯金でなんとか生活できるようになった頃に
ちょっとだけ楽な生活をすることに意味があるんす。


かぁちゃまのばぁちゃん(大正2年生♪ 今も元気♪)もよく言うです。

若いうちは苦労しんしゃい♪ 今、楽を選んじゃダメ~。とね。





最近はその夢にさらにちょっと追加されました♪

盲導犬協会の近くに家を建てて・・・引退犬の飼育ボランティアをしたい!


自分も歳をとり・・・ちっこいわんこと生活をしても・・・
自分が何歳まで元気かわからないし、いつ入院とかするかもわからない。
自分が途中でいなくなったらわんこも困ってしまう。
引退犬はすでに老犬だが・・・同じ老人同士のんびり生活できるかも♪
ちっこい頃からわんこには縁があっていっぱい助けてもらったから。
自分の残りの人生は・・・わんこに少しでも恩返しできたらな・・・と思ったりもする。


それにはやはり今がんばって働いて貯金ためなくちゃね。
そのためにあちゃには長い時間留守番させてしまってほんと申し訳なく思うです。
でも、でも、時間の長さよりも密度でカバーしよう!と思い毎日をすごしている。



まだまだ夢の途中のかぁちゃま♪
自分の夢をかなえるため・・・今日も明日もひたすらがんばるっす!



出来たら・・・おばぁちゃんになったかぁちゃまの隣りにも・・・
あちゃがいてほしい♪





かぁちゃまの夢。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(かぁちゃん)の記事
例のアレ♪
例のアレ♪(2011-07-27 20:47)

兄さま。
兄さま。(2011-07-13 21:25)

特異体質。
特異体質。(2011-05-18 19:19)

漁港で大人気♪
漁港で大人気♪(2011-05-13 22:15)

この記事へのコメント
思わず、涙腺が緩んでしまいました
ステキな夢ですよ~!!

いつまでもペットには傍にいて欲しいです
多分、ペットの方が先に旅立っちゃうんだろう…な(><)

存分にかわいがってあげないと…ね(^^)
Posted by あどしすてむ at 2011年06月01日 13:09
☆あどしすてむさんぇ

えへっ(^▽^)♪
まだまだ夢の途中なんで…夢に向かってがんばるです。
でも…老後までまだまだ長いなぁ~。

ペットとのお別れはいつもいつも辛いのに…
なぜかまた縁があって一緒に生活♪♪♪

でもでも、うちの父上が言ってたですが
『いっぱいかわいがって…最期に幸せに旅立ったペットは必ず家族に恩返しをしてくれる。
生きている間は留守番しながら家と家族を守ってくれる。旅立った後も家族をずっと守っていてくれる。
縁があって一緒に生活して、家族になって…
旅立つ時はとても辛いけども…
うちには歴代わんこ達がみんなで家族を守ってくれているんだよ。だからみんな幸せにくらしてるだろ?
だから、いっぱいかわいがるんだ!』
いつもいつもそう言ってます。

あちゃるの事で悩んだりした時もいつもこの言葉を思い出して自分なりに愛していこう♪と思えるです。

あちゃるが幸せ♪といつも思える環境を作っていけたらいいな♪と思うかぁちゃまなのでした…
Posted by あちゃる♪ at 2011年06月02日 08:51

写真一覧をみる

削除
かぁちゃまの夢。