お揃な親子。

今日はお天気晴れ晴れ太陽
まさにGWな感じですね~♪(^▽^)♪

かぁちゃま本日…仕事でしたけどね( ̄m ̄;)


でもようやくお仕事も終わり…明日から休みだわぁ(≧3≦)

3連休しかないけどね…( ̄▽ ̄;)



さて、昨日の日曜日…大雨降ってましたので
朝から『どうする?何する?』とあちゃ家の家族会議。
晴れてたらいろいろしたい事もあったですが、雨ではやる気半減。
そんな中とぅちゃまが
『行きたいとこあるでしゅ。みんな付き合ってください。お願い♪』
とのこと。 雨の中でかけるのは億劫だが、お願いされてはしかたない。


お揃な親子。





で、雨がじゃかじゃか降っているなか出かけたです。
ついた先は(フォーエル)というお店です。
みなさんには一生行くことはないお店でしょうが、あちゃ家はよく行く。
その名の通りおっきいサイズ専用のお店です。
2L~揃っておる店。

とぅちゃまはご存知のとおりおデブです。
今まで浜松でおっきいサイズの服屋さんはジャスコとかに入ってる大きいコーナーのみでした。
しかも紳士服のスペースの中で3畳ほどの狭いスペースのみ。
おっきいサイズなのに売場はちっちゃい(^▽^;)

しかもなんてゆーかジジくさい服しか売ってなくって。
いつ行っても同じような服しかない。
なので出会った頃のとぅちゃまは、歳の割りに老けた人のイメージだった。
    ・・・・ちなみにとぅちゃまかぁちゃまは同じ歳でしゅ。

そんな中、かぁちゃま会社の近くにフォーエルができたでしゅ。
お店は広めで品数も今までとは格段に多く、若い感じの服もある。
とぅちゃまお気に入りのお店です♪

けして痩せてはいないが、身長153のかぁちゃまがこの店に入ると…
まるで小人さん♪のようである。
なんせ周りがすべておっきいものばっかですから。
私ってちっちゃくてかわぇぇわ♪ と錯覚できる店であるためかぁちゃまもこの店好きです。
目の錯覚ってことは自分でちゃんとわかってますから(・▽・;)






実はとぅちゃま冬からずっとこの店のある商品が欲しくて欲しくて…
買いたいな♪ でも高いから・・・とずっと悩んでいた。
きっと買えないけど、1度でいいの♪着てみたい♪
というわけで試着室へと入っていったとぅちゃま。


試着室から出てきたとぅちゃまはニコニコの笑顔♪
それを着た自分を鏡で見ながら満面の笑み♪
ずっとずっと飽きることなくぽぉ~♪としながら鏡に映る自分を見ているとぅちゃま。


そんなとぅちゃまを今まで見たことなかったもので…つい…
そんなに欲しけりゃ買ってやる!
と男勝りなかぁちゃまは買ってあげたです。

ちなみにおっきいサイズの服ってば高いんですよ。
普通のサイズの人は安いの~高いのまで選ぼうと思えば選べるでしょ。
でも大きいサイズは、限られた服の中からしか選べないんです。
まぁ、デブな自分が悪いっちゃ悪いんだけどさ。
そんな限られた服の中で、自分の想像する欲しい服に出会える確率ってばほんとにわずか。
なのでね、やさしいかぁちゃまは高くっても買ってあげたです。


で、家に帰ってからも
買ってきた服に着替えて鏡前でぽぉ~♪にへら~♪としてたとぅちゃま。
サイズが1サイズしかなかったもので、とぅちゃまにはちと大きいが
ちょっと直せば着れるはず!
かぁちゃま裁縫苦手なんだけどね。

そんな冬から欲しがっていた♪
夢にまでみた♪
その服はこちらです・・・


お揃な親子。



・・・・おデブのオーバーオール♪

洋服は他人にどう言われようとも本人が満足ならそれが1番♪と思っているかぁちゃま。
似合ってると思うょ。かなり笑えるけどね…(≧3≦)ぷっ♪


ちなみにあちゃるもオーバーオール持ってます♪


お揃な親子。


似合うね~♪ 足短いとこが哀愁ただようし(≧3≦)♪

GWはオーバーオール着てみんなでどこ行こうかね♪♪♪



お揃な親子。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(とぅちゃん)の記事
がんばですよっ♪
がんばですよっ♪(2011-03-09 19:17)

とぅちゃまの天敵。
とぅちゃまの天敵。(2011-02-27 19:54)

ビッグフッド♪
ビッグフッド♪(2010-12-15 20:01)

とぅちゃんの弁当♪
とぅちゃんの弁当♪(2010-10-27 10:26)

お誕生会♪
お誕生会♪(2010-10-26 19:25)

今日はお誕生日♪
今日はお誕生日♪(2010-10-25 18:31)

この記事へのコメント
はいはいはいはい♪

その苦労、よ~わかるでしゅ。

うちのんも
へたすると5L着ますから( ̄ェ ̄;)

洗濯もんかさばるよね-
アイロン台にまったく乗らないしさ。

↑このタイプのオーバーオール
愛用してんであたしもオソロっす!

とーちゃま、ブカブカがかわいいよ♪ヾ(>▽<)o

[フォーエル]要チェック!!
まじで行くかも。
Posted by かーたん at 2011年05月02日 21:03
☆かーたんさんぇ☆

わかっていただけて嬉しい限り♪

洗濯物を干す時なんかも水吸ってる分重いっすよね。
服をしまうにしても・・・おっきいから場所とるし・・・

冬服なんてばかじゃないかと思う位デカい。。。

フォーエル・・・楽天でお店出してるみたいです。
モデルに佐々木健介つかってます(^▽^;)
健介好きなんでしゅ・・・私♪
チェックしてみてくらはい♪♪♪
次回はとぅちゃまフォーエルで甚平買う予定です。
Posted by あちゃる♪あちゃる♪ at 2011年05月04日 15:46

写真一覧をみる

削除
お揃な親子。