とぅちゃんの弁当♪

寒いです・・・(ーー;)。 急に冬ですね。
やはり地球はおかしい・・・

地球がおかしいというか、もう人間がいけないと思う。
地球に優しく♪する前に・・・地球のために人間は滅亡したほうがいい!
・・・とマジで思っているかぁちゃま。・・・・自分も含めてね(-"-)




さて、本日は朝からがんばったかぁちゃま♪
何を?・・・とぅちゃまのお弁当作りを♪

かぁちゃまは毎日、とぅちゃまと自分のお弁当を作っております。
意外なほどちゃんと主婦業はしていますです。
今週は・・・とぅちゃまお誕生日週間♪・・・てことで、とぅちゃまの好きなメニュ~でお弁当を作っています。

本日のお弁当は・・・ オムライス☆

がんばるほどのメニュ~じゃないじゃんッ!とお思いのみなさん。
確かにオムライスは手抜き系の方かとは思います。

がっ ・・・しかし・・・・

あちゃる家のオムライス弁当は・・・ デカイんです!


どれほどのデカさか・・・よくあるたばこと比較してみました。




とぅちゃんの弁当♪



・・・ん~(-_-;)・・・写真って伝わりずらい。

みかんと比べてみました。



とぅちゃんの弁当♪



・・・微妙にわかりづらい(>_<)

あちゃると比べてみました。




とぅちゃんの弁当♪




とぅちゃんの弁当♪


・・・ダメですよッ! とぅちゃまのですよ!


あちゃる家のオムライスは・・・人間2人なのに・・・米4合分で作ります。
かぁちゃまはめんどくさがりなので、4合分を1度で作ります。
フライパンは重くて持ち上がりません( ̄ω ̄;)

なのでけっこう大変な作業になるので、特別メニュ~のオムライス♪



で、オムライスにはこれも絶対必須♪ってことで必ずつけます(*^_^*)




とぅちゃんの弁当♪


・・・旗音符 オムライスに旗は大事じゃないっすか?

いつも、かぁちゃま手書きの旗をさしております。
ちなみに・・・この絵は・・・あちゃるの顔でございます。


旗の裏には・・・・

とぅちゃんの弁当♪


ちゃんとあちゃるの後姿が描かれているという細かい演出☆



早くお昼にならないかなぁ♪
とぅちゃま・・・喜んで食べてくれるかしら?
早く食べたいわ♪ お腹減ったわ♪
その前に・・・仕事だわ涙



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(とぅちゃん)の記事
お揃な親子。
お揃な親子。(2011-05-02 19:48)

がんばですよっ♪
がんばですよっ♪(2011-03-09 19:17)

とぅちゃまの天敵。
とぅちゃまの天敵。(2011-02-27 19:54)

ビッグフッド♪
ビッグフッド♪(2010-12-15 20:01)

お誕生会♪
お誕生会♪(2010-10-26 19:25)

今日はお誕生日♪
今日はお誕生日♪(2010-10-25 18:31)

この記事へのコメント
ごちそうさまでした〜
ちゃんと完食しました…
でも、お腹がパンパンで動けません。午後の仕事どうしましょ?外仕事なので動かないといけないのですが…
とりあえず消化を早めるために昼寝するとぅちゃんです。
さすがに総重量1kgは多いです。
Posted by とぅちゃん at 2010年10月27日 12:47
わっ!! …ホントに大きい~!w(゚o゚*)w
かわいい旗までついてて、おいしそうぉ~♪
お誕生日週間のお弁当、豪華ですね!

…自分は、とゃちゃまの誕生日と1日違いでして
自分の分も、作って欲しいです(^^;
Posted by あどしすてむ at 2010年10月27日 12:53
☆あどしすてむさんぇ☆

誕生日おめでとぅざぃます♪
1日違いですかぁ…歳は聞かないでおこうと思います。
私も聞かれたくないので( ̄▽ ̄;)

お祭りの夜、あどしすてむさんの事務所みてきました。
もぅ遅かったので真っ暗でしたが…
まだ外構部分の工事中なんすね。
出来上がりが楽しみです♪
Posted by あちゃる♪ at 2010年10月28日 11:09
すばらしい・・・・・
とーちゃん食べたのね。
さすがです!!!!

てか愛情が一杯で本当おいしそうだよっ♪
次のキャンプではホピオ旗ほしいです♪♪
Posted by erika@ホッピー at 2010年10月28日 12:09
☆ホピかぁちゃんぇ☆

うちのとぅちゃんは、いつも『おいしい~♪』って言いながら、ごはん食べてくれます。
喜んでくれるから、ついつい・・・てんこ盛り♪になっちゃうんですよね~。。。

ホピオ旗・・・作っておきますです(≧▽≦)
似てなくても許してね~。。。
Posted by あちゃる♪あちゃる♪ at 2010年10月28日 20:05

写真一覧をみる

削除
とぅちゃんの弁当♪