棒らーめん日和♪

すごい雨でしたね・・・そんでもって寒いですね(-"-)。。。


棒らーめん日和♪



こんな雨やら寒いやらしている今週。
とぅちゃまは・・・川に入ってます。 川で亀子をつかまえてます。

趣味とかではありません。 お仕事です!


川の工事が始まるので、その前にゴミや亀子を取り除く?作業をしているらしい・・・


大変ですね(ーー;)。。。


そうした並々ならない努力をしているのに・・・土建屋さんは悪者扱い。
工事が始まれば、いっぱい苦情があります。
『公共工事なんか税金の無駄だぁ!』 みたいに言われてますが・・・
そんなこと言う奴は・・・道路走るなっ!
              水道使うなっ!
                 下水使うなっ!


と、まじで思うです。 これらを使わない奴だけ文句言ってよし!・・・と思うかぁちゃまです。
使わずに生きていける奴なんていないけどね( ̄ω ̄)。



そんながんばって働くとぅちゃまのために・・・
本日は寒いんでね・・・あったまる晩ごはんを♪


棒らーめん日和♪


・・・棒らーめん♪(≧ω≦)♪


先日、ホピかぁちゃんからもらったのです。
キャンプで食べた時ちょーうまくって、腹いっぱいのはずなのに・・・
もっと食べたい (*^_^*)と思ったほど。

で、その時に教えてもらったレシピ通り・・・明太子&ねぎ&にんにくトッピング♪
プラス・・・あちゃる家はラーメン食べたあと、白ごはんいれて・・・雑炊♪

ごはんをまた4合も炊いてしまった(≧▽≦)♪



と、かぁちゃまの大好きな・・・



棒らーめん日和♪

くらげが好きなかぁちゃまです(^_-)-☆。
これ今週のキャンプでお通し用に買ったんすが・・・ほら台風でしょ(-_-;)
泣く泣くキャンプ中止にしたんで・・・本日の晩飯に♪




あと・・・最近の大好物


棒らーめん日和♪


スーパーで売っている『魚河岸あげ』ってやつをチン♪して、だしつゆぶっかけただけ。
でもでも・・・ちょーうまいんすよ(^◇^)♪
なんていうか、揚げだし豆腐をもっと上品にした感じ?

ぜひ、おすすめです♪


棒らーめん日和♪


・・・あちゃるさんは、いつもの野菜てんこもりごはんだぉ♪


棒らーめん日和♪



・・・文句を言わないっ! 野菜だって高いんだぞ!5種類も入ってるんだぞ!



この時期から春先までは、とぅちゃまは毎日お仕事遅いです。
10時前には帰れない毎日・・・

とぅちゃま! お仕事がんばれ!
おいしい棒ラーメン&白ごはんがとぅちゃまの帰りを待ってるぞぉ!



棒らーめん日和♪




・・・夜は寝ろっ!(ーー;)






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(あちゃる)の記事
引退宣言。
引退宣言。(2011-09-05 00:16)

リングネーム♪
リングネーム♪(2011-09-01 20:09)

南国ワールド♪
南国ワールド♪(2011-08-23 19:35)

大事なこと♪
大事なこと♪(2011-08-22 19:34)

写真一覧をみる

削除
棒らーめん日和♪