週末の祭り。


かぁちゃんっす。
本日は、こないだの土日のお祭りでの出来事をお送りしますが・・・



かぁちゃん、イベントになると、写真を撮り忘れる!という
いつもの癖があり・・・祭りの写真なんぞほぼない(-_-メ)


あるのは・・・ごちそう写真ばかりでして・・・



期待せずに御覧ください。







かぁちゃん地元の祭りは、旧暦で行われるので、
土日になるのは大変めずらしい★


ちっこい頃から、この祭りをみてきたかぁちゃんなので、
地元のお祭りみるのが大好きなんですが・・・


たぶん、よその人が見ても意味不明でおもしろくもなんともないと思うっす。




決まり事とかもかなりありますし、言ってる言葉や行動すら理解不能かと・・(ーー゛)




『THE★地元』な人間だけが楽しめる祭りです。







で、うちの息子。
もちろん、祭りになんの興味もございません。

彼の興味はただ一つ・・・




週末の祭り。



祭りのごちそう


あちゃるは、ただこれを食べるために!
ひとつでも多くGETするために!   ・・・今日の日をむかえたのです。





週末の祭り。



寿司 かに えび フライ 果物 サンドイッチ・・・・

ありとあらゆるもので埋め尽くされるテーブル。



でも、祭りのごちそうって・・・昔から変わらない。

ちっこい頃は、寿司なんて、行事のときしか食べられなくて嬉しかったけど。
最近は、普通にスーパーで買えるし、回転寿司で安く食べれるし・・・

なんだかありがたみがなくなりました。


ケーキだって、昔はクリスマスと誕生日にしか食べられなかった。

しかも、クリスマスケーキって、バタークリームだった。
生クリームなんて、ちっこい頃食べれなかった。
ケーキの上にのってた苺もどきの赤いゼリーみたいの・・・まずかったなぁ。


でも、だからこそ、ケーキって存在すっごく嬉しかったのに、今は・・・
ケーキもらってもうれしくない(T_T)


昭和に戻りたい・・・とごちそう見て涙するかぁちゃん。。。




でもって、ごちそう食うべーーー(*^_^*)







週末の祭り。

 

 



・・・・クンクンしながら品定めするあちゃるさん・・・・









週末の祭り。




・・・・だれかおらに食べ物を~ と必死のアピール ・・・・






週末の祭り。




・・・必死のアピールの末、みかんGETのあちゃるくん・・・




お祭りの日は、1日中ごちそうがテーブルの上にあるので、
あちゃるは休めない。
食べ物が気になって気になって・・・お昼寝できない・・・

かぁちゃんの
『あちゃるうるさいよ!』 
『あちゃるテーブルのるな!』
の怒鳴り声が1日中響きわたった・・・かぁちゃん実家でした(ーー゛)


あほですな・・・・( ̄▽ ̄;)




おかげで、あちゃる君・・・帰りの車は爆睡でした。。。



でも、何年かぶりの土日のお祭り・・・楽しめました。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(あちゃる一家の行事)の記事
8月の決意♪
8月の決意♪(2011-08-01 19:36)

花火ぃ~。
花火ぃ~。(2011-07-02 19:14)

テント日和♪
テント日和♪(2011-05-04 15:32)

かぁちゃまの地元。
かぁちゃまの地元。(2011-04-24 15:02)

この記事へのコメント
あちゃる君ちょーーかわゆいw
くれくれ光線にアロ母やられました
ごちそうにも・・・(あはは)
Posted by アロマ母アロマ母 at 2009年11月06日 20:59

写真一覧をみる

削除
週末の祭り。