あちゃるのちわわ。

最近、あちゃるさんの大好きなおやつがある。
あちゃるは朝かぁちゃまが仕事へ行く時と、
夜かぁちゃまの気が向いた時におやつがもらえる♪

朝は、チーズや柔かいサラミなどちっこい系を
とぅちゃまの脱ぎ捨てたパジャマなどに隠している。
元々は、出掛ける際の後追いや吠える行動を抑えたくて始めたです。
かぁちゃまが出掛ける時 おやつを隠し あちゃるに待てをさせる。
で、玄関出る時に『お食べ♪』と言うと、一生懸命さがして食べている♪
そのすきに・・・かぁちゃまは家を出る。
あちゃるはおやつに夢中で気づかない(ーー;)。


今は留守中の楽しみ♪としておやつを隠していくのですが・・・
かぁちゃまが出かければ → おやつ食える♪ と変に覚えてしまい(-_-メ)
朝は『早く出かけろよぉ!』的な顔でかぁちゃまを見ているあちゃる君。
どこでどう間違えたのかしら(ーー;)?



夜は、かぁちゃまの気の向いた時にだけ噛む系のおやつをあげる。
最近はかぁちゃま忙しくって馬のアキレスを作ってあげてなくってですね・・・
仕方なくお店で噛むおやつを買ってくる。

何種類か買ったのですが、
中にはお腹ゆるくなったり・・・
お口に合わないのか?食べてくれないやつもあったりで・・・

その中であちゃるが大好きなものを見つけた(≧▽≦)♪
最近は夜になると・・・




あちゃるのちわわ。



・・・・その言い方は誤解を招くのでおやめください(ーー;)

チワワ食ってるわけじゃないですよっ!
ただあちゃ家でこのおやつの呼び名が『ちわわ』なもので(^▽^;)

ちなみにコレです。。。。




あちゃるのちわわ。



パッケージにかわいいチワワちゃんの写真のこちら♪
ちゅ~いんぐかむかむ・・・が正式な名前らしいです(^▽^;)

裏が牛革で、表が砂肝らしいのですが・・・
今やあちゃる君のナンバー1おやつになっております♪
ちなみに、ササミ味もありますです♪

興味のある方はお店で買ってみてください。



あちゃるのちわわ。



・・・・だからっ!誤解されるからやめれっ!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(あちゃる)の記事
引退宣言。
引退宣言。(2011-09-05 00:16)

リングネーム♪
リングネーム♪(2011-09-01 20:09)

南国ワールド♪
南国ワールド♪(2011-08-23 19:35)

大事なこと♪
大事なこと♪(2011-08-22 19:34)

この記事へのコメント
”チワワ食べたい”ってのに爆笑です。
会社で読んでたから、まずかった。笑い堪えるのに大変でした。
うちもこれ食べてますよ~
うちは、”はぐはぐするの”って呼んでますが・・・
”チワワ食べたい”にかえようかしら??
それにしてもこのチワワちゃん、”おてもやん”(←わかるかしら??ほっぺ赤い事です)にする必要あるのかしらね~??
Posted by アロマ母 at 2011年03月11日 13:44

写真一覧をみる

削除
あちゃるのちわわ。