地震。

地震があった時・・・・・とても不安になります。


今日の午後地震があった。
会社にいたかぁちゃまは急いでヘルメット持って机の下へ避難した。

揺れがおさまって、1番気になったのはあちゃるのことだ。
家で1人で留守番しているあちゃる。
怖がってないだろうか?
不安になってないだろうか?

あちゃ家は3階建てアパートの1階に住んでいるため
強い地震が来たら下敷きになってしまう。



すぐにネットとワンセグで情報収集した。
さらに心配になった。

宮城に住む親戚は大丈夫だろうか?
岩手に住む親戚は大丈夫だろうか?
東京に住む友達は大丈夫だろうか?
岩手に住む友達の実家は大丈夫だろうか?

どの家にもわんこが住んでいる。
津波から避難できたのだろうか?
わんこは無事だろうか?


そのうち静岡県でも津波警報が出た。
かぁちゃまの実家は海のすぐそば。
すぐに母に連絡し、避難するように伝えた。


不安だ・・・・みんな無事でいてほしい・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
怖かったね~

あちゃるさん大丈夫でしたか

てんかんおきませんように(-∧-)

明日はお仕事休むですぅ byあちゃ

岩手、宮城の状況胸が苦しいですね・・・

ああいう映像みると不安をあおられるよ(;-ω-)

離れてる家族の安否が分からないなんて~!
細かな地域の情報も伝えられないもんでしょか。
Posted by かーたん at 2011年03月11日 22:12
あちゃるさん、お知り合いのみなさん 大丈夫でしたか??
テレビを見るのが怖いけど・・・
見なきゃいけない!!!と目をそらさないように しています(@_@。

地震の時、ワタシはたまたま家にいました。
でも、ラウクリを抱えて ガスを確認し
リビングの真ん中で 丸くなることしかできませんでした
もっとちゃんとしなきゃダメですよね(^^;

仕事をしている時は、ママさんと同じく心配で
気が気ではなかったのを 覚えています。

今日改めて、フード他 ワンコログッズをチェックしました☆
こういう時のために、クレートで寝られるようにしておいたけど
いざ、そうなったら怖いし不安ですよね

被災者の方々、そしてワンコ ニャンコ達が
ひとりでも 無事でありますように
Posted by 萌葱 at 2011年03月12日 19:24

写真一覧をみる

削除
地震。