編み物地獄・・・

すっかりお寒くなりましたね。
ここ数日・・・ブログをさぼっておりましたが。
何をしていたか?といいますと・・・

何もしていません。

土日月と・・・坦々ごま鍋を食べ続け・・・
本日4日目・・・もちろん食べてます♪


だって好きなんだもん♪

が、さすがに今日で汁がなくなってしまったので終了です。
悲しいわ・・・まだまだあと1週間は食べれるのに・・・


また来月も食べようと思っています♪♪♪




さて、最近かぁちゃまは趣味に没頭しておる。
会社の休み時間や、夜のまったりタイムなどにせこせこと趣味活動♪

かぁちゃまの趣味は・・・


編み物地獄・・・



・・・・どいてください (ーー;)


かぁちゃまの趣味は、あちゃる♪ではなく・・・
あちゃるが踏みつけているものです(T▽T)




編み物地獄・・・



・・・・だからっ! おめぇが踏んでるんだってばっ!



手芸が好きなかぁちゃま♪

実は案外細かいもの作りが得意なかぁちゃま。
特に『編み物』が大好きなんです。

とっても上手なわけではないのですが、みょ~に集中してしまう感じが好き♪
特にこれからの時期・・・
こたつで、コーラを飲みながらテレビみながら、編み物して・・・

仕事が終わり、家に帰り、ごはんやら何やらして・・・
一段落ついて・・・編み編みしております。



で、ただいま制作しておりますのが、こたつ掛け♪

ようやく半分終了です。

気楽にはじめたこたつ掛け。ですが、かなり大変でして・・・
かぎ針で10cm四方の正方形のモチーフを作り、延々つなげていく。パッチワーク方式。
1年かけてようやく半分到達です(ーー;)




途中で、何度もやめようと思った。正直疲れるし。
が、意外に生真面目な性格なかぁちゃま途中で挫折することが出来ない

誰に頼まれたわけでもないのに・・・
仕事で疲れて帰ってきているのに・・・
誰も喜んでくれないのに・・・
買ったほうが安いけど・・・

毎日せっせこせっせこ編み編みしている。

なぜか中途半端では終われない女。
この性格・・・時々自分で疲れます


でも、やめられない編み物♪♪♪
なんなんでしょうかね~




編み物地獄・・・




・・・・応援ありがとう♪ でもとにかくどいてくださいッ!

   かぁちゃまの大事な作品が汚れますから(ーー゛)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(かぁちゃん)の記事
例のアレ♪
例のアレ♪(2011-07-27 20:47)

兄さま。
兄さま。(2011-07-13 21:25)

かぁちゃまの夢。
かぁちゃまの夢。(2011-05-31 20:17)

特異体質。
特異体質。(2011-05-18 19:19)

この記事へのコメント
かぁちゃま♪すご~い(^o^)
私は挫折するタイプなので
未完成がごろごろしています(^_^;)
見習わなくては~
完成品楽しみにしています♪
Posted by ナナママ at 2010年11月17日 09:35
ナナママさんぇ☆

ほめて頂き・・・恐縮です♪
これフェリシモの編み物キットで、毎月毎月届くんですよ。やめればいいのに…ついつい。
最初はこたつ掛けなんて、1年もすれば出来ると思っていたのですが。 無理でした(T▽T)

いつになったら完成するんだろ( ̄▽ ̄;)て感じです。
Posted by あちゃる♪ at 2010年11月18日 09:35

写真一覧をみる

削除
編み物地獄・・・