引越し準備中のはず?

最近のかぁちゃまは仕事から帰ったら
普段通りにごはん作って・・・あちゃと散歩いって・・・洗濯物やって・・・
その後はずっと引越しの準備をしておる。

先に運べるものを選んで、せっせと片付けたりしておる。
部門別に今日は台所♪ 明日は冬服もの♪ と決めて片付け始めています。
8月中には引越完了しなければならんが・・・
かぁちゃまもとぅちゃまも日曜しか休みがなく。
夏休みも2人とも3日間しかもらえない。
なので夜の少しの時間も無駄にせずがんばっているのですが。

その間あちゃる君はといいますと・・・お手伝いもしてくれず(ーー゛)
あいもかわらずぐうたらしている。




今日はかぁちゃまの趣味道具部門を片付けた。
かぁちゃまの趣味・・・それは・・・
ゲーム&まんが本&編み物 の3つである。

1人暮らしを始める時に、まんが本はかなり処分したかぁちゃま。
大人への階段を昇り始める第1歩の1人暮らしに・・・
ガキんちょチックなまんが本はダメっしょ~。
これからは大人の女♪ 自立した女になるのよ~♪ 
とBOOK OFFへ売りにだした10数年前・・・

なのに・・・家中まんが本いっぱいとはどうゆうことっすか?

あちゃ家にはダンボール6箱では足りない量のまんが本。

それもそのはず。
あちゃ夫婦の共通の趣味はまんが本っす。
とぅちゃまも買い、かぁちゃまも買い・・・そんなこんなで増えていくまんが。

もういまさら捨てるなんて絶対イヤ。
なのでもちろんにゅーあちゃ家にも持っていくのだが・・・

ダンボールへしまうだけで疲れましたです。

紙って大量にあるとすげぇ重いんすよね(ーー゛)。
先が思いやられるっす。



で、その反面・・・少女系趣味の編み編み道具は軽い軽い♪
押入れの奥から毛糸が大量に出てきたですが、
まんが本片付けた後だったのでその軽さに感動っす♪
毛糸ちゃん素敵♪ 軽いあなたが好き♪


2時間程片付けていたのですが・・・あちゃる君ってばずっと寝ている。
手伝うそぶりも何もなく・・・
なので毛糸でもてあそんでやった。




引越し準備中のはず?


・・・・だって1人で寂しそうだったから(^▽^; ついね・・・・




引越し準備中のはず?



なんだかこの顔がかぁちゃまのツボにはまりまくり・・・
とぅちゃまと2人で爆笑してしまったです(≧3≦)♪

何個乗せれるだぁ?とかいいながら・・・あちゃるのまわりがいつしか毛糸玉だらけになり・・・



引越し準備中のはず?


・・・・だってその顔笑えるもん♪



って・・・また片付けが途中ハンパになってしまった(ーー゛)。
早くやらねばっ! 寝る場所もないずら。


そんなこんなで引越し準備がんばっているあちゃ家でございました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(あちゃる)の記事
引退宣言。
引退宣言。(2011-09-05 00:16)

リングネーム♪
リングネーム♪(2011-09-01 20:09)

南国ワールド♪
南国ワールド♪(2011-08-23 19:35)

大事なこと♪
大事なこと♪(2011-08-22 19:34)

この記事へのコメント
可愛い(●^o^●)
可愛いすぎます
Posted by kiyosaku at 2011年08月03日 22:43
真夏の引越し・・・大変だーー。
ちびちびやっていくしかないよね~
それにしても、荷物はどこからやってくるのですかね??
↑買い物しすぎですっ
アロ家も引越しの際に”ありさん○○”で見積もりとりましたが
仰天の4トン荷物だそうで・・・金額もおぞましい・・・30万!
まあ3月って事もあり高かったですね。
少しでも軽くするため、軽トラック2台分のゴミを江之島まで
捨てに行きましたよ。引越しがんばです☆
Posted by アロマ母 at 2011年08月04日 09:18
あぁ・・・マンガわかります(´∀`)
ワタシもマンガ大好きで、小学生の頃から買い集めたものが、二十歳くらいまでで数百冊。。
それを、実家が引っ越す時に 泣く泣く厳選して、だいぶ減らし・・
さらに嫁に出る時に、約30冊にまで減らしましたf(^^;)
それからは、買わないようにがんばってるデス☆
(本屋さんで鬼立ち読み&マンガ喫茶でしのぐ笑。。)

シンディに話したらお引っ越し先に『もしかして』って心あたりがある様子(・∀・)
大体いつも(駐車場代が取られない時期は)舞中のとこのポイントで
ジャブジャブキャッキャしてますーーー(´∀`)♪
ワタシ達も 連れてってもらう時は、いつもそこです(*^-^*)
Posted by 萌葱 at 2011年08月05日 05:31
☆kiyosakuさんぇ

あはっ♪かわぃぃと言って頂けて・・・恐縮でっす。
あちゃるもきっと喜ぶっす♪
Posted by あちゃる♪あちゃる♪ at 2011年08月05日 13:46
☆アロマ母さんぇ

引越業者さん頼んだんすか!?
すげぇ!金持ち!
あちゃ家も1度見積り頼んだです。
細かいのは自分で運ぶから、冷蔵庫と洗濯機とエアコンの取付&取外しのみでいくら?と聞いたら・・・
驚きの金額だったっす( ̄▽ ̄;

で。今回もとぅちゃま&友人で大きいのはがんばってもらいます!
トラックも職業上、手配がつくんでね♪

うちも粗大ゴミ多数っす。
実家の方はいまだに粗大ゴミの回収日があるんで、それでイッキに片付けます。

夏の引越し・・・修行と思いがんばるです。
Posted by あちゃる♪あちゃる♪ at 2011年08月05日 13:51
☆萌葱さんぇ

漫画本・・・処分できません(;▽;)
私、寝っころがりながら漫画読むのが大好きなんで。買わずにはいられない。
そしてたまっていく漫画本。。。
いつか家を建てれる日が来たら・・・まんが本専用部屋を作るのが夢っす☆

シンディさんのもしかして♪は当たりかも♪
大変わかりやすい場所ですし。。。

てゆうか中学校のとこも今ではP代取るんですよね!
どんだけがめついんだ!と思うっす。
昔は無料だったのにね・・・
中学校の運動場になぜかシャワーがついてたです。
(今はわかんないけど・・・)
体育とか部活してるとサーファーが歩いてきてシャワー浴びてたです。先生も怒らなかったです。
昔はそんなおおらかな町だったのに・・・

舞阪遊びに来る時は・・・先にお知らせください♪
Posted by あちゃる♪あちゃる♪ at 2011年08月05日 14:04

写真一覧をみる

削除
引越し準備中のはず?