岩手なお酒♪

本日胃が痛いかぁちゃま。
昼にガスター10を飲んだですが・・・いまいち(ーー;)。
何かとお仕事上のストレスが多いもので。 辛いでしゅ(>_<)。
明日も土曜日だけどお仕事です。

休みたい・・・




さて、あちゃ家には今となっては食べたくても食べれない~。
呑みたくても呑めれない~ものがある~。



まずこちら・・・


岩手なお酒♪



陸前高田の酔仙という日本酒です♪

とぅちゃまが冬キャンプで雪見ながらぬる燗で呑むのを夢みて買ったです。

こちらの会社も地震による津波で蔵ごとなくなってしまったそうです。
今のところ再建のめどはたっていないそうだが・・・
一関市に自社蔵が残っているそうだ!
必ず再建してみせるっ!と新聞記事に書いてあった。

それまでの間・・・こちらのお酒はしばらく呑めない。
とぅちゃまは親戚が大勢 陸前高田に住んでいるんです。
なのでこの陸前高田のお酒が大好き♪でしてね。

呑みたくても大事すぎて呑めない ・・・と泣いてましたです。

大丈夫♪ 酔仙酒造の社長さんも絶対再建するっ!ってかんばってるんだから
絶対いつかまたガブガブ呑める日がくるよ!




岩手なお酒♪


・・・・おめぇは呑んじゃダメだぁ(^▽^;)




そんでもってかぁちゃまが大好きなもの♪
でもって食べたくても食べれないものは・・・・



岩手なお酒♪



・・・・三陸岩手 おらが造った宮古の磯丼


3月の初めにネーミングにひかれて買ったこちら。
ちょーうめぇんです♪

めかぶにあわびちゃん♪やらいくらちゃん♪いかちゃん♪が入ってましてね。
ごはんにかけてもうまい(≧▽≦)♪
そのままで酒の肴でもうまい(≧▽≦)♪

追加で買おう♪と思った矢先・・・地震が・・・(-_-メ)。


こちらの会社は津波被害はなかったそうですが・・・
まだ出荷とかは無理みたいで(ーー;)。
今はあちゃ家の冷蔵庫に1つだけ残っている。
今度いつ食べれるかわかんないので最後の1つが食べられない。



ほかにもいっぱいあちゃ家は東北のうまいもんを今までも買って食べてきた。
今はまだ出荷無理だろうけど・・・いつか必ずまた・・・
そしてその時はきっともっとうまいもんをつくってくれるはず♪

その日を待ちながら・・・
被害の少なかった東北内陸部のうまいもんをネット注文しまくっているあちゃ家なのでした♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(かぁちゃん)の記事
例のアレ♪
例のアレ♪(2011-07-27 20:47)

兄さま。
兄さま。(2011-07-13 21:25)

かぁちゃまの夢。
かぁちゃまの夢。(2011-05-31 20:17)

特異体質。
特異体質。(2011-05-18 19:19)

写真一覧をみる

削除
岩手なお酒♪