あちゃるの意味♪

今日はげき寒っですね雪
会社から帰宅したら・・・あちゃる君震えてましたです。

家の中で ソファの上で毛布にくるまっていたのに・・・


お外にいるわんこに申し訳ないです(ーー゛)。


そんなあちゃ君なんでね・・・今日の帰宅後のお散歩は秒殺でしたよ。
数メートル歩いてちっこして 走って戻りこたつへ突入。


犬なのに・・・ 寒いの嫌い・・・散歩も嫌いだなんて・・・

情けないです(ーー゛)。




さて、本日はあちゃる君の名前の由来をお話したいと思います。

えっ!今さら・・? って感じですが。 はぃ。今さらです。


あちゃる君は本名は(まろ)と言います( ̄▽ ̄;)
なので、お医者さんへ行くと『まろ君。』と呼ばれます。
ま、当然のことなんですけどね。

では、なぜあちゃるなのか?


かぁちゃまはあまりこの(まろ)という名前が好きではありませんです。
だって、あまりにもよくある名前すぎて・・・。

まろという名前は、前の飼い主がつけた名前です。
当時は 鈴木まろ という名前でした。

大変センスのない飼い主でしてね・・・(かぁちゃまの前働いていた会社の社長です)

最初は(真平)という名前にしたい!と言ってたんです。
理由は・・・社長の父の名前が(真平)だから・・・(-_-メ)

犬にたいして・・・『真平っ!何やってるだっ!』って怒ればストレス解消になるから・・・という大変最低な理由だったんです。

※社長と社長の父様は仲悪かったんです。


で、それはさすがにいけない事だとみんなで反対し、
次に言いだした名前は・・・宗男。

理由は・・・苗字が鈴木。 名前が宗男・・・・鈴木宗男(-"-)。


確か当時、鈴木宗男が逮捕されるだかなんだかでニュースによく出てたんす。



で、またしても社員みんなで反対して・・・もう社長は怒ってしまい。
よくある名前のまろで落ち着いたんですけどね。



その後、かぁちゃまの子になることになった鈴木まろ君。
苗字も変わり・・・藤田まろ君になりました。 まろ君5歳の冬でした。



で、かぁちゃまの家に来て・・・まろの中での嫌な過去は忘れさせてあげよう!作戦の一環で、
家で(まろ)と呼ぶのはやめよう!となりました。

鈴木まろ時代は・・・暗くせつない毎日だったのでね(>_<)。



で、最初は(まぁちゃん)と呼んでいた。 そのうち(ま)と発音するのがめんどくなり・・
その後(あ~ちゃん)になった。


で、そんなこんなで、かぁちゃまがとぅちゃまと結婚して
あちゃる君3回目の苗字変更・・・今の名前となった。 6歳の春でした。


毎回保健所へ苗字変更の連絡するんですが・・・
『またですかぁ?』・・・と変に疑われるんす。

ま、普通あまり3回も苗字変わんないしね( ̄▽ ̄;)




あちゃるの意味♪




・・・はっ!話がかなりそれてましたです。


ネットで(あちゃる)を検索すると・・・カレー屋アチャールが出てくるんですが。
別にかぁちゃまはカレー大好きなわけでもなく、
インドに憧れがあるわけでもありません(ーー゛)。


あちゃるの名前の由来は・・・


実は・・・実はね・・・・かぁちゃまその当時(佐藤健)が好きだったんです(≧ω≦)♪

でね・・・あ~ちゃん+たける=あちゃるハート


なぁ~んて(≧▽≦)キャッ♪お恥ずかしい・・・



ちなみに・・・大沢たかおにはまっている最近は・・・あちゃおハートと呼んでます♪




あちゃるの意味♪



・・・確かに(ーー゛)。

みなさんみたく、愛情たっぷりのとっても深い名前の由来とかないんですけどね。
でも、でもね・・・かぁちゃまなりの愛情です。

その時好きな芸能人の名前とだぶらせることで・・・より愛情がたっぷりになるのよ。



というわけで・・・長々書きましたが・・・
あまり深い意味のないあちゃるという名で生きてます(-"-)。












 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(あちゃる)の記事
引退宣言。
引退宣言。(2011-09-05 00:16)

リングネーム♪
リングネーム♪(2011-09-01 20:09)

南国ワールド♪
南国ワールド♪(2011-08-23 19:35)

大事なこと♪
大事なこと♪(2011-08-22 19:34)

この記事へのコメント
こんばんわ~

そんな生い立ちがあったんですね!?
てっきり、生まれたときから
かぁちゃんに可愛がられながら暮らしているのかと…

今は、幸せですね!!

…それにしても、最後のお顔
ホワイト犬並の演技力ですなぁ~(^^;
Posted by あどしすてむあどしすてむ at 2010年12月10日 17:50
ワタシも大沢たかお好きです~♪
(ゴールドブレンドのCM・・ファントムたかおマジヤバい☆)

・・・って、しょっぱなそんなアプローチですみません>_<。
笑。。

あちゃる・・・イヤあちゃおさん。
ホントにママさんの子になってくれてよかった。。。
心底そう思います^^*

ウチのくぅちゃんは・・・
本名『クリス』です☆
『ラウル』も『クリス』も、*オペラ座の怪人*の
登場人物から付けたんだけど・・・
『クリスっっ!!』って呼ぶと(3文字だからか・・・)
ラウルも一緒に振り向くので、ウチに来て2日で
『くぅちゃん』と呼ぶように。。。

病院で『クリスちゃん』って呼ばれても
ピンと来てない様子が・・・ちょっとおもしろいです☆
笑。。
Posted by 萌葱萌葱 at 2010年12月11日 15:29
あどしすてむさんぇ☆

実はあちゃる君。 養子さんなんです(ーー;)。
でも、かぁちゃま前の会社にいたわんこなんで・・・
かぁちゃまは、あちゃるの赤ちゃん時代から知ってるんですよ。

昼間もずっと事務所でかぁちゃまといたんで。
たぶんあちゃるはちっこい頃から私を親だと思っていると・・・


最後の写真は、偶然の産物です。
あくびの途中のあちゃるです。

そういえば・・・うちのとぅちゃんが今、角間くんとお仕事しているそうで。 お世話になっております。
できないとぅちゃんですが、よろしくです。
Posted by あちゃる♪ at 2010年12月13日 11:11
萌葱さんぇ☆

オペラ座の怪人・・・まだ見たことなくって。
今週?来週?TVで映画版放送しますよね♪
見たいな~と思ってたんで 今から楽しみ♪

TV見ながら・・・萌葱さんの名付け理由を想像したいと思います。



たかお様はかっこいいですよね♪
実はたかお様とかぁちゃまは同じ誕生日でして。
そんなこんなで運命を勝手に感じつつ・・・大好きです♪
Posted by あちゃる♪ at 2010年12月13日 11:19

写真一覧をみる

削除
あちゃるの意味♪