ものもらいの治し方

本日・・・ものもらい完治したかぁちゃま。
お目目すっきり♪ 

かぁちゃまはよくものもらいになります。
よく人に『なりやすそうな目をしてる…』と言われます。
ちなみにとぅちゃんは1回しかなったことないそうです。


かぁちゃまの親も・・・よくものもらいになります(-"-)
かぁちゃまの姉兄も・・なりますです・・・


遺伝だな(ーー;)



そんな家系なので・・・
かぁちゃま実家には代々受け継がれている『ものもらいの治し方』がある。
これがかぁちゃま実家だけのものなのか?
それとも一般的なものなのか?
…はよくわからんが、本日こっそりみなさんに教えちゃいます♪






ものもらいの治し方




確かにね(ーー;)
そんなん知っても何にもなんないからねぇ~。
でも強制的に教えます( ̄ω ̄)♪




まず、ものもらいになったら・・・

誰にも言ってはいけません!

誰にも言わずに…こっそりと…台所へいきましょう♪
で、ここからが決め手です!

おへそに塩をつめましょう!


                  …以上で終了でございます。



誰かに 『ものもらいになっちゃった…』 とか
誰かに 『ものもらいじゃね?』 とか
言われる前に塩をつめましょう。
言われてから塩をつめても…効果はありません。

誰にも言わずに言われる前に塩でございます・・・



だから、かぁちゃま実家では家族の誰かがものもらいの目になってても
絶対に指摘しませんッ! そこはスルーします。。。
だって、その人が塩つめる前だったら悪いから。
時々忘れてて、塩の前にしゃべっちゃうと・・・
むちゃくちゃ怒られます

塩をつめてからは誰かにしゃべってもOKっすよ☆




信じるものは救われるっすよ☆
かぁちゃまも1日で治りましたし♪
ぜひぜひ…お試しあれぇ~♪





ものもらいの治し方




・・・完治してるしッ!
   化け物顔はもとからですから(ーー;)。。。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(かぁちゃん)の記事
例のアレ♪
例のアレ♪(2011-07-27 20:47)

兄さま。
兄さま。(2011-07-13 21:25)

かぁちゃまの夢。
かぁちゃまの夢。(2011-05-31 20:17)

特異体質。
特異体質。(2011-05-18 19:19)

この記事へのコメント
初めて聞きました~。おへそに塩???
面白いですね~。

私は子供の頃、母から「ものもらいになったら、誰かから何かをもらうと治る」って教えてもらいましたよ~。
それは一般的なのかなぁ?我が家だけなのかなぁ?(笑)
でも、さすがに翌日には治らなかった気が。。。
お塩の方が効き目ありそうですね~~。
Posted by えくぼえくぼ at 2010年10月15日 22:39
そぉ~なんだぁ~φ(..メモメモ
初めて聞きました♪

自分はコンタクトレンズ使用なので
目のできものは…生活にも支障が出ちゃうから
良いこと聞きました(^^)b

…先週末のキャンプ、本格的ですね~!!
お天気もなんとか上がってくれて…
キャンプはいつにも行ったことがないけど
行ってみたくなってしまいました(^^;
Posted by あどしすてむ at 2010年10月16日 17:52
☆えくぼさんぇ☆


誰かに何かをもらう♪・・・こっちのほうが簡単そうですし、今度試してみます(*^_^*)

その家だけやその地方だけに伝わっているものって、ほかにもいろいろあるんでしょうね♪
それぞれ何か理由はあるんだろうけども・・・

なぜにへそに塩なのか?
まったくもって理解不能なんですが、結構効く気がします。
ぜひお試しを~♪










☆あどしすてむさんぇ☆


ぜひ試してみてください♪
治らなくても・・・クレームはききませんけど。。。

キャンプ・・・本格的にやり始めてます(^O^)♪
まだまだ買い足さなくちゃいけないものばっかりですが。

今度の金曜日は祭りですね♪
会社は営業するんですか?
新しい事務所えおチラッと見に行きたいと思ってます♪
Posted by あちゃる♪あちゃる♪ at 2010年10月17日 18:29

写真一覧をみる

削除
ものもらいの治し方