本日は誕生日♪

かぁちゃんっす。

おひさしぶりのブログですが・・・本日は・・・


☆あちゃるバースデイ☆




今日で7歳になりました♪



この1年間、あちゃる楽しかった?

毎日、留守番ばかりだね。
仕事から帰っても、家事があったりで、思いっきりかまってあげれなくてごめんね。

いつも余裕のないかぁちゃんだから、あちゃるにさみしい思いをいっぱいさせてるよね。


この1年の間に、かぁちゃん結婚したから・・・あちゃるも苗字変わったね。
とぅちゃんも出来たね。

とぅちゃんとも仲良くやってくれてかぁちゃんとても助かってるし、うれしいよ。


発作は2回だけだったね。 少なくなってよかった。 かぁちゃんほっとしてるよ。

病院でも、注射を嫌がらない良い子だから、かぁちゃん助かってるよ。
検査しながら、発作の回数がもっと減るといいね。

薬の飲み忘れがないように、かぁちゃんしっかりするから、あちゃるもがんばれ!



今年は、あちゃるにお友達がたくさんできたね・・・

ベチ子ちゃま。 キオラちゃん。 ラウルくん。 ノワールちゃん。

あちゃるがいてくれたおかげで、かぁちゃんにもわんこママ友達ふえたょ。
あちゃるがいてくれたから・・・こうしてブログもやってるし、ブログ友達もふえたよ。




いろんなとこにも行ったね。

BBQ、川遊び、花火大会、紅葉みたり、雪山も初めて行ったね。

3人でのおでかけ楽しいよね。

あちゃるが車酔いもしないし、おとなしくしててくれるからとっても助かってるょ。
旅館へ行っても、おもらしやムダ吠えもしないから、かぁちゃん安心できるよ。


今年も、3人でいろんなとこに行こうね☆





あちゃるは、かぁちゃんにはもったいない位の出来の良い子で・・・
かぁちゃんは、全然ダメかぁちゃんで。

かぁちゃん。いっつもあちゃるに助けてもらってるね・・・


もっと良いかぁちゃんになる努力するから!



誕生日が来ると・・・かぁちゃんうれしいけど・・・さみしいっす。

あちゃると一緒にいれる残りの時間が、どんどん減っていってしまう・・・


かぁちゃん、それを考えると、眠れなくなるんだょ。

毎日、あちゃるはかぁちゃんの隣で寝てくれる。

『まったくもぅ、じゃまずら「。』 とか言いながら・・・ほんとはかぁちゃんうれしいんだ。

あちゃるがよりかかってくる時の重みや、寝息・・・かぁちゃん1番リラックスできるょ。

いつの間にか、あちゃるがいないとかぁちゃん安心して寝れなくなったさ。





あちゃる。。。元気に長生きするんだぞ!



あぁちゃん・・・誕生日おめでとぅ!

あぁちゃん・・・大好きだぞぉ!




本日は、たった1枚だけ残っているあちゃる幼少期の写真。

生後2ヶ月たっていない頃かと・・・

****当時の携帯写真のため画像悪いっす****




本日は誕生日♪














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(あちゃる)の記事
引退宣言。
引退宣言。(2011-09-05 00:16)

リングネーム♪
リングネーム♪(2011-09-01 20:09)

南国ワールド♪
南国ワールド♪(2011-08-23 19:35)

大事なこと♪
大事なこと♪(2011-08-22 19:34)

この記事へのコメント
あちゃる君お誕生日おめでとう!!
1月7日ですか…

びっくり!!
実はNoirの誕生日は1月6日なのです☆

あちゃるとNoirは運命的?!
ふたりともおめでとう。

若干冷たいNoirですが
これからも仲良くしてね☆
Posted by Noirママ at 2010年01月07日 22:58
あちゃる君お誕生日おめでとう♪
7歳ですか
ムサシ(6月で7歳)よりちょっとお兄さんですね~
まろこさんに大事に育てられて
幸せなあちゃる君♪
最近のワンコ達は長生きが多いから
一緒にいられる時間を楽しもう(^_^)v
Posted by ナナママナナママ at 2010年01月08日 09:23
あちゃるサン お誕生日おめでとうございます★
今年1年、元気でHAPPYな年になるといいね♪

今日のブログを読んでいて・・・同じだぁ。って思うことがいくつも。。
ちょっと泣けてしまいました(;_;)
ワタシも、ワンコロ達がいなくなったら・・・って考えると急に怖くなったりします。
そんなとき、同時に 今すごく幸せなんだな~。。とも思います。
Posted by 萌葱萌葱 at 2010年01月08日 09:29
あちゃる君、お誕生日おめでとう♪

私たち人間の人生に比べるとワンコの人生は
短いだろうけど、まろこさんとお父さんの愛情は
いっぱいあちゃる君に心に詰まっていると思いますよ。

まろこさんのブログには、ポロっとくる事が多くって
魅力的な方だな~って思ってます♪
Posted by サミー&ミキ at 2010年01月08日 19:28
☆ノアちゃんママぇ☆

ノアちゃまも1月生まれだったんすね!
お互い・・・お誕生日おめでとうです♪

ただあちゃるの場合・・・ほんとに1月7日なのか?疑問です。
(あちゃるは前会社にいたわんこだったんすが)前社長があちゃるをブリーダーから買ってきた日は2月初旬だったんす。
その時すでに2ヶ月くらいは経っていた気が・・・

ただ、血統書では1月7日になってますが。
そのブリーダーもかなりあやしい???人だったのでいまだ謎なんですのよ。

ノアちゃま。今年こそあちゃると遊んでやってください。



☆ナナママさんぇ☆

おめでとうコメントありがとうっす♪
ムサシくんとあちゃるは歳近いんすね♪なんだかうれしい。。。
昔よりわんこも長生きになりましたよね。
元気で長生きできるよう、親としてしっかりしなくっちゃ!と思うっす。
今一緒にいる時間を楽しんでいきたいっす。





☆萌葱さんぇ☆

おめでとうコメントありがとうっす♪
いっぱいのわんこ&ママ達に祝福されて、かぁちゃんもあちゃるもほんとに幸せっす。

あちゃるといる事で制限されることも確かにあるけれど、それ以上に・・・わんこがいなければ味わうことができない楽しいことっていっぱいありますよね!

これからも、毎日あちゃると楽しんで生活していきたいっす♪
Posted by まろこまろこ at 2010年01月08日 19:48
☆サミー&ミキさま☆

おめでとうコメントありがとぅです♪

わんこの人生・・・短いっすよね。
もぅあと10年くらい、寿命がのびたら・・・もっともっと長く濃い時間が楽しめるのにぃ・・・っていつも思います。

かぁちゃんはほめられる程、魅力的ではないっすょ!
あちゃる&かぁちゃんは、ほめられなれてない子なんで、ほめられると調子に乗っちゃいますょ。
Posted by まろこまろこ at 2010年01月09日 12:13

写真一覧をみる

削除
本日は誕生日♪