あちゃると遊ぼう♪

かぁちゃんっす。
会社のパソコン完全復活したっす。

いやぁ~よかったっす♪

まっさらになったパソコンちゃんが愛おしいハート今日この頃・・・







さて、みなさんの家ではわんこと何して遊んでますかぁ?



かぁちゃんは週6日、朝から晩までお仕事してますから(-_-;)
なかなか長時間のお散歩やドッグランなど・・・とても無理っす。

週に1度の休日も、洗濯や掃除、買い物で終了っすから(ーー;)


で、いつも家の中で遊んでおるかぁちゃん&あちゃる♪♪♪

で、かぁちゃんが1番好きな遊びが・・・



♪かくれんぼ♪




・・・けっして、かぁちゃん友達のいないさみしい人間ではありませんよ。
  

もちろん、鬼はいつもあちゃるっす。

あちゃるが、こたつに入っておる間や、よそ見しておる間にかぁちゃん隠れるんすよ。

隠れる場所は・・・窓と冷蔵庫の間や、押入れ。カーテンのとこなど・・・


で、『あちゃるさ~んハート』 と呼びますと・・・


あちゃると遊ぼう♪

あちゃると遊ぼう♪




※かぁちゃん写真下手なんで、動くあちゃるはボケボケっす(ToT)



と、きちんとかぁちゃんを探しにきてくれる、鬼のあちゃる(≧ω≦)。

それを、冷蔵庫と窓の隙間で見ている、30代のおばさん(-_-;)
・・・何度も言いますが、かぁちゃんかわいそうな人ではありませんよ。


たいてい、あちゃるは、まず・・・

   1、隣の部屋を見に行く
   2、お風呂場や洗面所などをを探す
   3、再び同じ部屋へ戻る
   4、以前隠れた場所をチェック

と、こんな感じで。 
その間も 『あちゃるぅ~ハート ここだよ~ハート』 と声かけをしているかぁちゃん。


何がかわいいって・・・かぁちゃんを探しているあちゃるの顔。
かぁちゃん隠れているため、写真撮れないのが残念なほど・・・必死な顔なんす。

マジかわいいいぜ(≧▽≦)♪



かくれんぼの時いっつもなんですけどね・・・
かぁちゃん探しているあちゃる君なんですが・・・

紙くずいれるちっちゃいゴミ箱や、
あちゃるの洋服いれてあるちっちゃい箱とか、



そんなとこかぁちゃん絶ぇ~対っ!入れませんヨ~!



てとこを探しているうちの息子。・・・ヾ( ̄▽ ̄;)オイオイ とつっこみたくなるっす。

洋服のポッケの中とかさぁ・・・(-_-メ)・・・・かぁちゃんミクロ人間じゃねぇし・・・



あちゃるから見たら・・・かぁちゃんそんなちっちゃい人間なんですか?



あちゃると遊ぼう♪


・・・きゃあ~見つかっちゃったハート(*^_^*)ハート


見つけた時の、あちゃるの顔・・・マジかわいいっすよ♪
尻尾フリフリ上昇して、満面の笑顔っす。



あちゃるとのかくれんぼは、遊びでもありますが、
かぁちゃんとあちゃるの絆の確認!って意味も強いっす(^O^)。

やっぱり、かぁちゃんは親ですから、
かぁちゃんに何かあった時は、かぁちゃんを見つけてほしいしキラキラ
助けてほしいじゃないっすかキラキラ


無視されたら、チョー悲しいし(ToT)/~~~




あちゃるとかぁちゃんは、週に1度はかくれんぼしております。
楽しいし、探してもらえると・・・飼い主としては、至福の喜びっすよハート


みなさんもぜひぜひ・・・(*^_^*)






・・・・かぁちゃま。かぁちゃまってばっ!


あちゃると遊ぼう♪



・・・・あら、ごめんなさいヾ(^▽^;)
   じゃぁ、次回からは交代制で☆



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(あちゃる)の記事
引退宣言。
引退宣言。(2011-09-05 00:16)

リングネーム♪
リングネーム♪(2011-09-01 20:09)

南国ワールド♪
南国ワールド♪(2011-08-23 19:35)

大事なこと♪
大事なこと♪(2011-08-22 19:34)

この記事へのコメント
ワタシもかくれんぼした~~~いっっ!!
やってみます★
呼んでもスルーされたらどうしよう・・・^^;
笑。。

ウチのワンコロ達・・・
家事が終わって『さぁあそぼ♪』って時になると・・・
ウトウトしてる(T_T)
帰ってきてすぐ遊んであげなきゃ!!って思う今日この頃デス。。。
Posted by 萌葱萌葱 at 2009年12月03日 23:02
☆萌葱さんぇ☆

かくれんぼしてみてください!

ちなみに、うちのとぅちゃんはあちゃるに探してもらえませんでした(ToT)
かなり落ち込んでましたよ。
『あちゃるなんかと2度と一緒に遊んでやんないからぁ~!』
と、まじ凹んでましたから(ーー゛)

探してもらえたら、いつもより100倍以上わんこがかわゅくなると思います(*^_^*)

結果・・・教えてくださいね♪
Posted by まろこまろこ at 2009年12月08日 20:21

写真一覧をみる

削除
あちゃると遊ぼう♪