おこたの季節。

かぁちゃんっす。

会社は昼休み・・・。
昼間は暑いっすよね。 でも・・・
朝晩はめっきり寒いっす雪





かぁちゃん最近の悩み事。


こたつはいつ出すのがよかんべ?





あちゃるん家は、暖房器具がこたつしかございません。

ファンヒーターなどの灯油製品は、
かぁちゃん灯油を入れられないため・・・却下。


ていうか、うちにはおでぶなとぅちゃんいるので、
暖房器具がなくても、部屋はあったかっす(・○・)



ただ、とぅちゃんいない時間は・・・寒くて寒くて・・・
あちゃると二人肩寄せ合って寒さをしのいでいます。



これからの時期、とぅちゃんは我が家では大人気ハート
帰ってくると、あちゃる&かぁちゃん・・・とぅちゃん奪い合ってます。







去年の冬のあちゃるさんを見てみると・・・


おこたの季節。




布団からまったく出てきません。

しかも、こたつを出すと・・・
ねこのようにこたつの中でぐぅたらしている1日。



まったく片付かないったらガーン






ので、出来るだけこたつを出す日を遅くするかぁちゃん。



もうちょっとがまんっすっか。。。




おこたの季節。




・・・もうじきあちゃるの大好きなおこたの季節がきますよ!





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(あちゃる)の記事
引退宣言。
引退宣言。(2011-09-05 00:16)

リングネーム♪
リングネーム♪(2011-09-01 20:09)

南国ワールド♪
南国ワールド♪(2011-08-23 19:35)

大事なこと♪
大事なこと♪(2011-08-22 19:34)

この記事へのコメント
ちょーーーかわいいーーー!
うちの子こんな風に寝ません・・・
生でみたらたまらないかも?うひひww
まろこさんとあちゃる君の遠州弁もたまりません
会社でおさぼり中笑いをこらえています
つぼにはいりまくりです
ちなみに私は遠州弁ではなく小笠弁です
小笠は遠州弁と同じなんですが単語が不明?が多いです
例:きんりー、おぞい、がらいなど
答えは次回・・・
Posted by アロマ母アロマ母 at 2009年10月29日 22:19
小笠弁???

例題みても、1個もわかりません・・・(-_-メ)

きんりー?・・・きりん。
おぞい?・・・・おそい。
がらい?・・・・からい。     (^O^)なんて。


答え:お待ちしております。
Posted by まろこまろこ at 2009年10月30日 21:08

写真一覧をみる

削除
おこたの季節。