今日は病院。

今日は暑いですね。夏みたい・・・
うちのとぅちゃまは暑がりなんで半袖姿で扇風機の前、アイスコーヒー片手に
あ゛~ してます。

すっかり夏のあちゃ家です(-"-)。



そんな本日、あちゃるの春の予防セットをしに病院へ・・・
あちゃるは病院大好きッ子なので、かぁちゃまの病院行くよ!の声に大張りきり♪
車の中でもウキウキわくわく(≧▽≦)♪でテンションあがり・・・
駐車場着いた頃には窓から飛び出すほどの勢い・・・
車から降ろせば 一心不乱に病院めがけて歩き出す。


今日は病院。



・・・・なぜですか?なぜにそう病院好きですか(ーー;)?



今日の病院は大繁盛。
天気もいいですしね・・・春の予防セットの時期ですしね・・・
で、中の待合室はいっぱいだったので外の椅子で一休み♪

だが、この方はご不満のようで・・・
中の待合室でほかのわんこに説教するのがこの方の趣味(-_-メ)。
ほかの方にも迷惑かけちゃ悪いんでお外待ち。


今日は病院。


・・・・出番の時は優しいお姉さんが呼んでくれますから。




今日は病院。



・・・・おとなしく待っとれっ!



で、診察室に入れば 診察台の匂いを嗅ぎまくり
体重測りたいのにうろちょろ大人しくしないお方。



今日は病院。


・・・・におい嗅ぐなっ!


で、で、今回ちょっぴり体重減ってたんです(^▽^)♪
前回は6.3キロだったです。
院長にいつも『痩せろ~痩せろ~』と呪文のように言われておるかぁちゃま。
ちょっとずつダイエットがんばったあちゃるさん。
今回は6キロ! 少し痩せたんで褒められたです♪
がんばったかいがあったね♪  これからもがんばろうなっ♪

でも、ほかのダックスよりまだまだおデブなんだけどね( ̄▽ ̄;)
目指せっ!5.5キロですよっ!



さて、あちゃる君。なぜにそんなに病院が好きなのか?
かぁちゃまなりに病院でのあちゃるを観察し、思ったこと。


今日は病院。



病院では、お尻に体温計を刺されようが・・・注射針を刺されようが・・・
はしゃぐこともなく、嫌がりもせず・・・じぃ~とおとなしいあちゃる君。
病院の独特のにおいや雰囲気にも無神経なくらい鈍感なあちゃる君。


なので、キレイで若くって優しい看護師さんにめちゃくちゃ褒められる。
じっとしているだけでありえない程褒めてもらえる。

家ではじっとしていると、かぁちゃまに『たまには動け』と怒られる。
家でじっとおとなしくて褒められることはない。

きっと褒めてもらえるから、病院が好き♪に違いない。

かぁちゃま・・・もう少し家で褒めるように努力しよっ!と思った本日(-_-メ)
反省ですよ・・・常に当たり前のように一緒にいるから褒めるということを忘れていた気がします。
もっとちっちゃな事でもほめてあげなくちゃ♪
しかも、看護師さんのように優しい&高い声でかわいく褒めなくちゃ♪
            ・・・・あんな高い声かぁちゃま出せるのかしら(^▽^;)



そんな病院大好きあちゃる君♪
看護師さんにヘラヘラ&べたべた甘えまくり♪ 院長先生の腕や顔を舐めまくり♪
いつも満足そうである。
かぁちゃまの存在ってなんなの?って思うほど・・・無視である(ーー;)。



今日は病院。



・・・・おばちゃん言うなっ!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(あちゃる)の記事
引退宣言。
引退宣言。(2011-09-05 00:16)

リングネーム♪
リングネーム♪(2011-09-01 20:09)

南国ワールド♪
南国ワールド♪(2011-08-23 19:35)

大事なこと♪
大事なこと♪(2011-08-22 19:34)

この記事へのコメント
あちゃるさん 病院スキなんですね~^^*
ウチのくぅちゃん・・・キライでキライで
駐車場に着いたとたんに、ありえないくらい
ブルブル震えだして、腕に爪立ててきます>_<。

今は違う病院にかかっていますが・・・
ワタシも、ルナさん行ってましたよ♪
先生も看護師さんも優しいですよね^^☆

あちゃるさん 褒めてもらうのがスキなんだ。。。
ワタシも会えた暁には・・・褒め褒め攻撃しますっっ!!
笑。。

ウチも注射&フィラリアのお薬もらいに行かなきゃ☆
Posted by 萌葱萌葱 at 2011年05月08日 16:35
☆萌葱さんぇ

ルナさん行ってたんですかぁ?
あちゃるは院長が大好きなので・・・いつも院長の腕を舐めまくり迷惑がられています(^▽^;)

褒め褒め攻撃は危険かもっ・・・すぐ調子に乗る奴だから ̄ω ̄

くぅちゃんは病院苦手なんですかぁ。ちわわちゃんはちっちゃいですからね~怖いですよね~。
待合室で一緒になったちわわちゃんも、ものすごく怯えていて・・・なんだかとってもかわいそうになってしまった。待ってる間に体力消耗してしまいそうな感じで・・・

病院苦手な子って、きっと匂いや音や雰囲気に敏感な子なんですよね。 場の空気が読める子なんですよね。

うちのは空気読めないんだと思う(ーー゛)。残念です。
Posted by あちゃる♪あちゃる♪ at 2011年05月09日 20:03

写真一覧をみる

削除
今日は病院。