おこた♪

お天気がびみょ~な本日・・・
ここ1週間ほどで、朝晩は少し寒くなりました。

うちのあちゃるさんも、毎日寒さを訴えておりました(-_-;)
朝は布団から出てこず・・・
夜は早々布団に入り・・・
朝の散歩も家から1分ほどのとこでUターン・・・
夜の散歩は断固拒否(ーー;)。

ほんとに犬ですか?と問いたくなるかぁちゃま。



そんなあちゃるのため、まだ10月ですが、休み返上で大掃除をし。
本日こちらを用意してあげましたです♪



おこた♪




おこた命♪のあちゃるさん。
これを出すと、こたつにこもりきりになるため、家族ですらあちゃると遭遇することが滅多になくなる。

なので、今年はホットカーペット購入♪を考えていたのです。
給料が月末のため、11月はいったら・・・買いにいこう♪としていたのに。
その前にこたつを出すはめになった(-_-メ)。


毎日毎日・・・『かぁちゃま・・・寒くて死んじゃうよ~』・・・的な顔で訴えるあちゃる。
そんな顔されては・・・さすがのかぁちゃまも負ける。


そんなわけで、10月なのに早々とこたつを出したあちゃる家です。。。



おこた♪



そんなんで、冬山キャンプへ行けるのか?疑問なかぁちゃまです( ̄ω ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(あちゃる)の記事
引退宣言。
引退宣言。(2011-09-05 00:16)

リングネーム♪
リングネーム♪(2011-09-01 20:09)

南国ワールド♪
南国ワールド♪(2011-08-23 19:35)

大事なこと♪
大事なこと♪(2011-08-22 19:34)

この記事へのコメント
ナナママ家は9月の内から
おこたは出てます(^^;)
ナナとムサシも寒がりの
おこた大好き犬だけど~
雪は別みたい♪
♪犬は喜び庭駆け回り♪状態です(^_^)v

ダックスは足が短いので
雪の中を歩くとき飛び跳ねるんですよ~(^_^)
その仕草がめっちゃかわいいです(*^_^*)
あちゃる君の飛び跳ねる姿も見てみたい~
Posted by ナナママ at 2010年10月25日 11:15
☆ナナママさんぇ☆

9月~こたつですか?早い…
ナナ&ムサシも寒がりさんですか。
ダックスは寒さに弱いんですかね?
じゅうぶん過ぎる純毛をしているはずなのに…

雪を去年初めて体感させたんですが…びみょ~な感じでした。きっとほわほわな雪ならもっと喜んでくれると思うのですが。

早く冬にならないですかねぇ~♪
今から楽しみっす(≧△≦)♪
Posted by あちゃる♪ at 2010年10月25日 12:22
あちゃるサン、ほわ~~~ん☆って顔がカワイイですっっ♪

ウチ、今までホットカーペットも使ってなかったんですよ~。。
実家の部屋、せまくて置けなくって^^;
なので、ワンコロ達は湯たんぽ入りの毛布にくるまって
気持ち良さそうに寝てました^^*

去年、アパートに引っ越してきてから
空間が大きくなったせいか・・・くぅちゃんが震えることが多くて。。
この冬からカーペットかこたつのどちらかを考えてます☆
どっちがいいんでしょう!?!?
って、迷ってますが・・・あちゃるサンの幸せそうな様子を見ると
こたついいな~♪なんて思って^^ゞ
そろそろ、本気で家族会議しなきゃ!!
Posted by 萌葱萌葱 at 2010年10月25日 17:04

写真一覧をみる

削除
おこた♪