バスボンちゃん


本日は、ハローワークの出頭日だったため、
朝からチャリンコで行ってきましたかぁちゃんです。

今日もハローワークはめちゃ混みでしたゎ(ーー゛)






さて、今日はかぁちゃんの宝物をご紹介したいと思います。

お宝はこちら↓




バスボンちゃん



・・・・ 違ぅーーーー!! ・・・・



あちゃるさん、今日はあなたの出番ではございません(-_-メ)。


確かにあちゃるさんも、かぁちゃんの宝物っすょ。
でもね、なんちゅーか・・・
あちゃるさんは別格っちゅぅか・・・ん~(-.-)・・・・殿堂入りicon24てかんじ(*^_^*)




よって、本日紹介の宝物は、あちゃるさんではなく。

あちゃるの後ろにちっちゃくうつっておるこれ↓






バスボンちゃん



資生堂 バスボンシャンプーicon16




かぁちゃんと同年代、もしくはそれ以上の方には懐かしい物ではなかろうか(=^・^=)

かぁちゃんより若い人には『これが何?』なんではないかと・・・



たぶん、1975年位のシャンプー&リンス&石鹸でして。
かぁちゃんと同い年であろうこの子たち。

そんな昔の物をなぜいまだに持っているの?・・・って思う方もいらっしゃるかと。

答えは簡単・・・・・・・単に捨てられないんす。(-"-)




だって、この子たちを捨てたら、もう一生会えないんすょ!
もぅ作ってない商品なんすょ!



普段は、棚の奥地に封印されておられるバスボンちゃん。
時に取り出し、くんくん香りを嗅ぎ、幸せ気分になっておるかぁちゃん。


シャンプーもリンスもすっげー懐かしい香りがするんですょ。




しかも、この表記↓




バスボンちゃん 




・・・・懐かしすぎるぜーー(^O^)☆・・・・




若い子は知らんだろぅが・・・
昔のリンスって、洗面器に液を入れて、お湯で溶いて、髪にかけてたんすょ!


洗面器って響きも懐かしく感じるかぁちゃん(T_T)。


まだ、今のようなポンプ式のシャンプーなんてなかったっす。
洗面器にシャンプーや石鹸、タオルいれて銭湯・・・て人もいた時代。


でも、昭和50年代にリンス200円・・・・今と変わんなくね???




たかだか、こんなシャンプーですが、これ1個であの時代が蘇る・・・・


ぁぁ・・・懐かしき昭和。。。。て感じしませんか?


消耗品なんで、鑑定団に出しても、金にもならないお宝ですが。
きっと使ったら、皮膚かぶれるであろぅお宝ですが。
古き良き思い出として大切なバスボンちゃん。。。

この先も、このバスボンちゃんは、かぁちゃんと共に生きていきます☆









バスボンちゃん



・・・・余計なお世話ざます<(`^´)>・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

写真一覧をみる

削除
バスボンちゃん