1番の望み。

今日も曇り・・・気分も落ち込みますです。
梅雨ってキライです。。。


さて、かぁちゃまは毎日かなりのブログを読んでます。
お仕事の合間などにちょこちょこ読んでいるです。
ほとんどコメントもせず、読み逃げしちゃってますが・・・(^▽^;

そのほとんどがわんこブログです。

実際に会ったことがないわんこだけども・・・
毎日みていると、とても親近感がわき・・・
わんこの成長を一緒に喜んでいる自分がいたりして。
時には一緒に悩んだり、心配したり・・・

わんこブログはとっても勉強になります。
みんなはこうゆう時どうしてんだろ?と悩んだときも
あちゃのこの行動は変なのかなぁ?と悩んだときも
いつもわんこブログで助けてもらいました。
てんかんの症状が出始めたときも・・・わんこブログがかぁちゃまの強い味方になってくれました。
自分だけじゃないんだ・・・うちの子だけじゃないんだ・・・みんながんばってるんだ・・・
そう思えるだけで心が軽くなった時もあります。

毎日の仕事の合間の息抜き♪
かぁちゃまの楽しい時間です♪

でも・・・わんこブログをみていて1番辛いのが・・・旅立ちの話です。
実際会ったことがないわんこだけれど・・・
どんな言葉も出ないほど悲しくなります。


そんな日は・・・早く家に帰り、あちゃるを抱きしめたくなります。
いつもよりもあちゃるが愛おしくなります。



頭のどこかでわかってるんですよ。
あちゃるはわんこだから・・・たぶんきっと自分より先に旅立つと。

でも、あちゃるがいることがいつもの日常になった今・・
明日も今日と同じくあちゃるがいてくれると思っている。

思っているというよりは、それが当たり前すぎて思うこともないです。


でも、その明日が突然こなかったら・・・

考えることもできません。



あちゃるがいてくれる今日を大切にしよう♪
どんなだっていいんだ。 かぁちゃまのそばにいてくれれば♪
ぐぅたらだっていいんだもん♪
多くは望まない・・・一緒にいてくれたらそれでいい♪




1番の望み。




これからは1日1回…必ず…あちゃるに伝えよう。
あちゃる大好きだぁ~♪って。




1番の望み。




親の心…子知らずなんだろうけどもね(^▽^;





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(あちゃる)の記事
引退宣言。
引退宣言。(2011-09-05 00:16)

リングネーム♪
リングネーム♪(2011-09-01 20:09)

南国ワールド♪
南国ワールド♪(2011-08-23 19:35)

大事なこと♪
大事なこと♪(2011-08-22 19:34)

この記事へのコメント
いつも癲癇ワンコの事ではお世話になっております。
今日は別の子の事でコメントさせていただきます。

私にも、3月24日の早朝、突然やってきました。
何よりも愛しく、何よりも大切で、自分の命なんかより
ずっとずっと大切に想っていた最愛のワンコとの別れ。
心臓病はずっと患っていたのですが、調子がよく、
ただ、亡くなる2日前くらいから咳が酷くなったので、
病院に連れて行き、レントゲンも撮らず、「気管支炎」と診断され、
お薬をもらい、注射もし、
それでも悪化するばかりで・・・
苦しそうな咳や呼吸が続いたので、
その子が産まれる前から掛かり付けだった獣医さんに、
病院がちょうどお休みの日だったけれど、電話をし、
一度は先生の携帯に繋がり、そのまま様子をみるよう指示され、
その日の夜、もっともっと苦しそうになったので、
必死に病院や先生の携帯に「助けて」と様子を伝える電話をし続けたのですが、
一向に連絡はなく・・・
早朝、ちょっとウトウトしてしまった時に、
私の世界一の宝物は私のそばで亡くなっていました。
こうして文字にするたび、涙があふれてしまいます。
その時、パニックになり、泣き叫んでしまったのを目撃していた「もも」が、
数日後、癲癇発作を起こし、とても申し訳ない気持ちになりました。
今は一人でそっと泣く事にしています。
本当にお別れは辛いです・・・。
どんなに恋しくても、もうあの日々は戻りません。
どうか、今を大切に、いっぱいいっぱい「大好き」を
伝えてあげて下さい。
長々すみませんでした。
Posted by まゆ at 2011年06月17日 21:50
あちゃる♪さんのブログも、・・・
 まゆさんのコメントも、・・・
  読んでいて泣けて来ちゃいました。。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!

いつかはその日が来る。
 わかっていてもつらいですね。。。

絵本にもありましたね~!?
「ずーっと ずっと だいすきだよ」って、毎日ミッキーに言い続けてます。
でも、ミッキーの一番は上京して今は居ない子供たちなのですがね・・・。                     
Posted by すぎちゃんママすぎちゃんママ at 2011年06月19日 11:44
☆すぎちゃんママさんぇ

私もまゆさんのコメ読んで・・・泣けてしまいました。
わんことの別れは・・・ほんとに・・・つらい。

だからこそ1日1日を大切にしたいです♪
Posted by あちゃる♪あちゃる♪ at 2011年06月19日 20:08

写真一覧をみる

削除
1番の望み。